看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

シフトの事(個人病院のシフト決めは、こんな感じですか?)

<2018年05月13日 受信>
件名:シフトの事(個人病院のシフト決めは、こんな感じですか?)
投稿者:はべり

新しい職場に入職することになりました。面接でDr.には週3以上曜日固定でと言われたのでそのつもりいました。自分としてはもっと少なくても構いません。ところがDr.も同席した職員との顔合わせで、曜日固定で週3とか入られたら、勤務が減ってしまい困るという方が何人かいらっしゃいました。よくよく聞いていると、既存職員の穴埋めをあくまでしてほしいという職員側と、曜日固定化を進めたいDr.の意見の相違があったような気がします。ちなみにDr.はもう数人職員を増員する予定だそうです。自分はあくまでも勤務可能であり必ず出勤したいという訳でないと、後からナース用のラインで丁寧に伝えたのですが、全く返信はありません。すみません、不安になり相談してしまいました。恐らく社員はおらず、シフトはパートナースがみんなで決めているような感じで曜日固定はなされていないと思いました。入職まであと少しなのですが、とてもとても不安です。自分としては、Dr.や皆さんと上手くやっていきたいと思ってます。個人病院のシフト決めは、こんな感じですか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場によっても違うでしょうね。職場に求める事もそれぞれ違うでしょうし。シフトが不満で辞める方多いですよね。個人病院などはパートだったらすぐ辞めます。


No.2
<2018年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

曜日固定で契約書を交わしてますか?
でしたら、他の方の事は気にせず、契約通りの
勤務で良いと思うのですが。
私はそうしています。


No.3
<2018年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そちらはほんとうに20床以上ある「病院」なんでしょうか?
それなりの入院患者のいる病院なら個人病院だろうとあまりいい加減なシフト作成はないと思います。少なくとも勤務表はパートさんの独断などではなく師長・主任クラスが作成するでしょう。

病院ではなく診療所レベルなら院長の考え方次第だと思います。
私の知っている診療所だと、パートさんはたいてい曜日や午前午後で固定メンバーが決まっており、欠員補充の際も何曜日に入れる方というような募集になります。

そちらの職場は古株ナースの権力が強くドクターとの意思疎通がうまくいっていないような印象がありますね。勤務の奪い合いや、声の大きいものが幅をきかせるというような環境は私なら避けたいところです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME