看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

介護施設で働いている看護師さん居ますか?(介護施設で働いてますが、ギャップに驚いて居ます)

<2018年05月11日 受信>
件名:介護施設で働いている看護師さん居ますか?(介護施設で働いてますが、ギャップに驚いて居ます)
投稿者:かな

はじめまして。
介護施設で働いてますが、ギャップに驚いて居ます!
まずは看護師が一人か二人って点と申し送りがないって点、他にも沢山ありますが、まだ1ヶ月しか働いてませんが、辞めます。
入ってすぐに主任となり、責任と毎日のオンコールに嫌気がさしました!
働いてるかた、働いてた方の声や愚痴聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これまで過去の質問などでたくさんそういう話題はあがっていますよ。まずは検索してみましょう。辞めるのならもう振り返らなくていいのでは。
次の職場に目を向けて、嫌なことは忘れましょう。


No.2
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在就労中です。
病院経験で十分対応できますし、対応できなければ受診・救急搬送・看取りをすればいいので特に何を気にすることもせず淡々とこなしてます。
「やりがい」や新たな経験値を高めるなどという向上心は全くありません。
社会貢献、それだけです。

ギャップ・・・何をうろたえることもなくただ受け入れるだけでした。


No.3
<2018年05月11日 受信>
件名:特養に1ヶ月勤めて辞めました
投稿者:はむ

現在外来クリニックに勤めている准看護師です。二年前に夜勤やっていた老健を辞め、一般病院に面接も採用された部署が同じような介護中心の配属だったので辞退。その後、特養に勤めました。1ヶ月で辞めました。物凄いブラック施設でしたから。介護施設はいつも募集かけているところは、ほぼブラックです。
辞めていくこと、多数。
続いていけるナースはオープンからのお局か、転職したくても転職できないナースがいて、施設長も何もわからない素人もいるところがあります。
勿論、そういう施設ばかりではないと思いますが、主さんは転職に失敗したのだと思います。
さっさと辞めて次に進みましょう。


No.4
<2018年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんのお勤めの施設がどのくらいの規模なのか、入所施設なのか通所施設なのかでも異なりますが、介護施設はそんなものですよ。施設を利用する方の定員によって看護師の最低配置人数も法令で決められていますが、そのあたりはご存知ですか?定員が少なければ看護師の人数は1~2名というのは全くおかしくありません。その点は入社前に確認なさらなかったのですか?申し送りのあるなしはその施設によりますが、デイサービスでは通常ないかもしれません。情報共有するための連絡ノートなどに目を通して勤務する形が多いでしょうか。

次回は配置人数なども確認して就活をなさってくださいね。


No.5
<2018年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師ひとりの職場にはじめて転職されたのでしょうか。
情報収集不足でしたね。
看護師の心理的負担を軽減している対策を立てている職場もありますよ。
介護系は向いていないと気づいたら早めに転職です。それに限ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME