看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今年度の目標は?(皆さんは看護師としてのどんな目標を掲げでいますか?)

<2018年05月11日 受信>
件名:今年度の目標は?(皆さんは看護師としてのどんな目標を掲げでいますか?)
投稿者:びんぽん

元々看護師が向いていません。
看護師7年目です。
ですが、社会人を経験してからの看護師だったので年齢との差は10年あります。周囲は経験年数17年目と勝手に思い込んでいます
ですが、家庭の事情から離婚して職場を転々としました。
看護師が好きではありません。業務が嫌いなのではなく、看護師という人が嫌いです。メンタルも弱く、忍耐もありません。
看護師を辞めたいけど、生活のためのみでやってきました。
だから、今年度の目標などある訳ない。
皆さんは看護師としてのどんな目標を掲げでいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤマダ

私は去年身体を壊して手術したので、無理せず妊娠できる身体を作ることを第一目標にしてます。人材不足で働き詰めだったので身体が悲鳴をあげたんだと今は思います。

幸い、夫が無理して働かなくて良いと言ってくれているので、自分のお小遣い稼ぎと趣味の範囲で仕事は調整してます。

看護師って色々働ける場所があるのは強みだと思ってます。


No.2
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は社会人の経験はないのですが主さんとほぼ同じ17年目です。
今年は看護研究をし、来年発表することが一番大きなテーマです。
組織に貢献できることがあればドンドン貢献していきたいです。


No.3
<2018年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職真っ只中。とりあえずは職場復帰が目標。

「看護師という人が嫌い」の意味がよく分からない。
自分自身のこと?他人のこと?両方?
生活の為と仰っているけど、別の仕事じゃダメなの?

私は看護師になりたくて資格を取った。
働きたい気持ちはあるけど、症状が治まらなくて復帰困難。
辛い。


No.4
<2018年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

で、これからはどうしたいんですか?そのまま嫌々生活のためと続けますか?
それともここで切り替えて、何か自分なりの目標がほしいんですか?それにもよりますかね。


No.5
<2018年05月12日 受信>
件名:退職
投稿者:めねこ

看護師になりたくてなりました。
でも この歳になって つくづく思います。自分は向いてなかったっていうことを。
体力ないし メンタルも弱い。
家計のことを考えると 専業主婦という訳にもいかず 細々とパートを続けてきました。
振り返れば、家族はもちろん 実家 親族にまで 振り回され 自分自身が可哀想で情けなくなるくらい 色々ありました。
向いてないと知りながら 時給はいい仕事なので 看護師にこだわってきましたが、もう 辞めます。パートだけど 看護師辞めます。
友人と思える看護師は 一人も出来ませんでしたね、私は。
主様の言われるように 看護師という人が嫌いっていうのが なんとなくわかる気がします。
今月で 退職できる、本当に 待ち遠しいです。
未練があったけど 先日 同僚の相変わらずのキツい一言で 迷いもなくなりました。
最後の日は 菓子箱置いて 挨拶して ルンルンで 帰るのでしょう。
白衣はクリーニングして 宅配で送ってやります。

6月からは 急な呼び出しもないし、常勤の穴埋めもしなくていいし、気を使うこともない。
この先 老親の介護が やってくるかもしれない。
そうなる前に 自由を満喫したい。


No.6
<2018年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく7年目の者です。
看護師の仕事は、採血や点滴以外嫌いです。正直。
私はタフではなく、体力なしなので、タフな女の集まりについていけないところがあります。
看護師向いてないです。まぁ学生時代からわかってたけど。
親に強制されてとっただけの資格ですし。


幸い採血が好きなので、今年の目標は採血ウーマンになる!失敗しない!を毎年の目標にしていますね。


No.7
<2018年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職し半年の保育園勤務です。前職も保育園でした。副主任と0歳児の担当です。保育士と看護師では目の付け処が違いエッ?と驚く事が多々ありますが、まだ半年だし一回り以上若い独身の副主任の指示を仰ぐ日々です。60定年までの10年…看護師として園でできる事は、「子供の体調変化を見逃さず副主任への報告怠らず与えられた業務をこなす」「職員とうまくやっていく。出しゃばらない。暫くは看護師オーラは出さない」「環境整備をきちんと行う」これらが目標です。

老眼で手元が見えないので、看護技術が無い分野を選びました。更年期で体調が良くないですが扶養範囲で無理なく好きな分野でコツコツと何とか定年までやり遂げたいです。


No.8
<2018年05月14日 受信>
件名:自分には考えられない
投稿者:匿名

資格をとったと言う事は、苦労もあったはず。いや、無かったのか?感じなかったのか?
それでも、経験浅くに辞めたいと思うなんて、、、。
私には、どんなに辛くても考えられないです。
やりたいと思ってない資格を取るのって難しいと思うから。
ある意味、逆に凄いなと思う。


No.9
<2018年05月16日 受信>
件名:主です。ありがとうございました!
投稿者:びんぼん

主人と何度も話し合い、辞める事にしました。
技術や知識があっても、向いていないのもは向いていません
看護師という仕事を好きにはなれません。
患者さんのありがとうなんて嬉しくもない。
業務はこなせても、「楽しい!」とかやりがいを感じたりしません。看護師は細かくて、人付き合いの面倒な人が揃っています。平気でステーションで人を罵倒したり。
そんな人達に関わるのが本当に疲れます
てか、私もそんな看護師の一人です。
でも、幸い試用期間内なので、辞める決心ができました

皆さま、コメント本当に感謝します。ありがとうございました

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板