看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して2ヶ月(中途はどこもこんな感じなのでしょうか?)

<2018年05月09日 受信>
件名:転職して2ヶ月(中途はどこもこんな感じなのでしょうか?)
投稿者:hana

今年で6年目の看護師です。前の病院は新人の時からずっと続けていたのですが結婚を機に退職しました。初めての転職で働いて現在2ヶ月ですが既に辞めたくて仕方ありません。まず、病棟勤務を希望していたのにも関わらず救急ICUに配属になり、指導者もいないまま受け持ちが始まり病棟に1人っきりになることもしばしばあります。また新人の指導などもさせられており看護師6年目ではありますが、まだ働いて1.2ヶ月で病棟のルーチン業務もよく分からない状態で新人さんつけられてしまいとても困惑しています。新人さんに病棟のルーチン業務など色々質問されても、きちんと答えることができなくて申し訳ない気持ちになります。慣れるまでは続けるべきなのでしょうか?中途はどこもこんな感じなのでしょうか?もう働き続ける自信がなくなっています。辞めたいと思う毎日で辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人手不足の病院なのでしょうね。経験者という事で重宝されてしまいましたね。普通は新人に一年目はつけませんから。
答えとしてはどこもそんな感じではありませんので、リサーチ不足かもしれません。でも入ってみるまで配属も何も打ち合わせなかったんですよね。私は採用時に配属先を教えてくれる職場でしか働いたことがないので、次に転職されることがもしあれば、面接の段階でよく相談してください。


No.2
<2018年05月10日 受信>
件名:転職検討中の看護師です
投稿者:匿名

お疲れ様です。初めに、参考にならない意見で申し訳ありません。

現在、私は転職を検討しています。
hanaさんの投稿を読んで、不安になってしまいました。

体調を考慮して今より良い環境で働きたいと思って活動しているのに、逆に悪化するのでは何の意味もない。
その様な勤務環境では、辞めたくなって当然ですよね。
何処もそんなものなのかな・・・?(;_:)


No.3
<2018年05月10日 受信>
件名:残念ですが
投稿者:小夏

大規模すぎるグループ病院や小さめな病院や個人が経営している病院はそういうところが多いです。
初日から物品の位置だけ教えてくれて完全放置、普通に部屋持ちなどよくあります。物品の位置を教えてくれるだけましで教えてくれないところもあります。

よく調べて転職してくださいね。


No.4
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:hana

No1さん
回答ありがとうございます。
ほんとにそうなんです!人手不足なんです。。きちんと指導してくれる病院で働きたいと思う毎日です。そうですね。次からはよくリサーチしてから働こうと思います。

No2さん
回答ありがとうございます。
転職活動中なんですね。みなさんが言っている通り本当によくリサーチしてから転職した方がいいですね。でも入ってみないと分からないことも多いから難しいですよね。。転職活動大変だと思いますが頑張ってください!

No3さん
回答ありがとうございます。
そんな放置な病院もあるんですね!恐ろしすぎます。今度はよくリサーチしようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME