看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院外来から訪問看護への転職

<2018年05月08日 受信>
件名:病院外来から訪問看護への転職
投稿者:ゆふいん

はじめまして。
2人目の子供が入園し、長いブランクののち、1年前に病院の外来パートで復職しました。
やりがいを持って働かせて頂いているのですが、家庭の事情で収入アップが必要になりました。何年か後には正職員になりたいとも考えています。

今の職場で正職員となるのは様々な条件から難しく、残業で子供のお迎えにも支障がでており、やむ無く転職も視野に入れ考えています。

そのなかで、大手の訪問看護ステーションの求人に興味を持っています。
非常勤でも条件的に今よりよく、幼稚園の延長保育のお迎えにも間に合い、夜勤や土日はないのがありがたく、また正職員への道もしっかりあるようです。
何より患者さんのベットサイドに行きたい気持ちもとても強くなってきていて、応募してみようかと考えていますが、ブランク明け、外来から訪問看護は無謀なのかなと躊躇する気持ちもあります。
新卒も採用していて、研修は充実しているようなのですが…。

一年で転職することは今の職場に申し訳ないのですが、年齢的にも新しいことを始めるならはやいほうがいいのではとも思います。

訪問看護経験のあるかたにアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社員になったら必ずオンコールありますけど、それでも大丈夫でしょうか。
新卒採用とあるので・・・私はたぶんそこで働いてたことがあるんですが(10年以上前)、当時は非常勤だと移動用の自転車や物品の支給もなく全部自腹だったので割に合わないと感じる方もいたようです。パートだと時間的にはいいとは思うんですが、収入アップとあったのですごく気になりました。社員になったら、利用者さんの状況次第で土日も出勤ありましたよ。夜間呼び出しあってもそのまま日勤も働いてました。代わりの人員がいないですから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板