看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途採用の報告がいまいち分からん

<2018年05月06日 受信>
件名:中途採用の報告がいまいち分からん
投稿者:かおちん

病棟経験、訪問看護(内服管理~呼吸器装着の重症小児)各5年間経験し、再び中途採用で病棟へ復帰しまして、もうすぐ2ヶ月です。まだ、ダブりをつけられますが、人によっては、「今から、オムツ交換回ります。へや回りしてきます。」など逐一、報告してから行動しなければならなかったり、「分からん所あったら、言ってくれれば、いいです。」など、まちまちです。
特にプリセプターは、ついていますが、フォローと言うより逆に落ち度ばかり、つつかれて、他のスタッフに迷惑かけるしか言われ、逆に相談しにくく、やりづらいです。
人間関係も入りヅライです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいませんが何が聞きたいのかよくわかりません。
この文章を読ませてもらった限り、つつきどころは満載です。
文章の構成以前の前に誤字なども気になりますし、途中で間違えて投稿したのかとおもいました。
仕事も同じような感じでしたらつつかれても仕方ないかな、と思います。


No.2
<2018年05月10日 受信>
件名:お疲れさまです
投稿者:匿名

人によって指導違いますよね。
自分が経験者でも新しい人材だと気をつかって疲れますよね。
主さんがその仕事や病院が嫌いでなければ、とりあえず長いものに巻かれてみては?
人間関係が1番疲れますが、主さんの素晴らしい経験があればその職場でやっていけると思いますよ。


No.3
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だんだん職場にも慣れますよ。とりあえず周囲に声をかけてるうちに周囲との呼吸も合ってくると思います。3か月目標、次は半年目標と淡々と働くことおすすめです。


No.4
<2018年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タイトルから、
主さんが中と採用者から報告を受ける立場で、中途採用者の報告の仕方に不満があるのか
と思いました。
しかし違うのですね。

それに「ダブリをつけられる」というのは、「フォローをつけてもらえる」ということでよいでしょうか。

1さんの意見、私も同じように感じました。

人によって指導が違い、混乱するのは分かりますが、
では主さんが指導者になったら、他の指導者たちと逐一全く同じように指導できるのでしょうか。
主さんは看護師11年目ですか?
今までにプリセプターやリーダーもされてきていますよね。
それなら、教える側、フォローにつく側の難しさも分かりそうなものです。

11年も看護師経験のある方に、入職2ヶ月経過しても未だにフォローがついているという事自体が疑問です。
主さんは不満なようですが、フォローをつけてもらえることはありがたいことですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME