看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復職を考えているのですが……(年数が浅い内に職場を離れたが同じところで復帰したという方はいらっしゃいませんか)

<2018年05月05日 受信>
件名:復職を考えているのですが……(年数が浅い内に職場を離れたが同じところで復帰したという方はいらっしゃいませんか)
投稿者:あかり0号

1年目の秋頃に体調(自律神経失調症と診断されました)を崩し、一年以上休職しています。ここ半年でやっと外出できるようになり、主治医の勧めで図書館に通ったり、ウォーキングなどをしています。
今の職場での復職を考えているのですが、主治医からの許可がなかなかおりません。1年目にリタイアしたためスキルや経験が絶対的に足りないこともあり、非常に焦っています。人間関係が悩みで体調を崩し出したため、復帰後は別部署に異動することになっています。同じことの繰り返しになるのではというのは自分でも考えましたし、周りからも言われましたが、今の職場で再スタートしたいと強く思っています。
年数が浅い内に職場を離れたが同じところで復帰した、というような経験をされた方はいらっしゃいませんか。いらっしゃいましたら、どうか私にその貴重なお話を聞かせていただきたく存じます。
長文を失礼致しました。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私自身ではありませんが、そのようなスタッフを何人もうけいれました。同じ病院なので、ある程度事情は看護部長から師長に、師長からスタッフへ話がいきます。異動先のスタッフはよくも悪くとも事情をすべて知っていると思って下さい。その分、目はよくかけるようにし、技術やステップアップもゆっくりすすめます。ただ、新人などにぬかれることも多々ありますので、その辺は辛いところもあるかもしれません。
異動により開花しリーダーまでできるようになった子もいれば、やはりすぐに辞めてしまう子もいます。それは自分次第としかいいようはありません。
あせる気持ちはわかりますが、主治医とよく相談をして復職の時期をきめて下さいね。


No.2
<2018年05月08日 受信>
件名:お返事ありがとうございます
投稿者:あかり0号

お返事ありがとうございます。復帰の際に参考にさせて頂きますね。
まだ復帰のふの字も出でいないのに焦りすぎています
よね。主治医と職場とよく話し合って復職していきたいと思います。
コメントまだまだ募集しています。よろしくお願い致します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME