看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師2年目での結婚退職について(再就職先があるのかどうかが不安です)

<2018年05月02日 受信>
件名:看護師2年目での結婚退職について(再就職先があるのかどうかが不安です)
投稿者:みさき

この4月から2年目の急性期病棟勤務の看護師です。この度、遠距離中の彼からプロポーズを受け結婚することとなりました。
彼と相談して、2年目は今の病院で勤めて来年2月ごろに退職し、彼の元へ行く準備をしようという話になっています。
ですが、2年目で退職して彼の元へ行ったとして再就職先があるのかどうかが不安です…。かといってせっかくのご縁を引き延ばしてダメになってしまう可能性も考えると、大好きな彼の元で結婚したいです。
同じように早期結婚退職された方いらっしゃいますか??
その後、どのような場所に再就職されましたか??

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は3年目(実務経験でいったら2年半です。4月入社で9月退職)に寿退社しましたけど、全然転職先に困ったことないですよー。

主人が夜働かせたくないと強く希望しているので、基本日勤のみの働き方をしています。


No.2
<2018年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの職場でも、1〜2年で退職する人いっぱいいますよ。
確かに病院としては、雇ったばかりでたいして仕事もできないけど、将来続けてもらい成長してもらうための投資として給料を払ってる時期です。
だから、辞められたらたまったもんじゃないです。
でも、あなたの人生が大切だから、好きにすれば良いと思います。
働く場所はいっぱいあり、経験不問も多く、引く手数多です。
しかし、2年じゃ仰る通り、一人前には程遠いです。
新卒扱いはしてもらえず、次の職場では、ベテランと同等のことを求められます。
だから結構大変になると思います。
でも、私の経験から申しますと、私も2年目くらいでプロポーズされました。
しかし、仕事を辞めるのが嫌でゴネてたら破談になりました。
そこからずっと独身で35歳になります。
もう結婚は諦めています。
あの時結婚を取っていれば、女の幸せを手に入れられていたのかなと後悔しています。
大変ですが、勉強はやる気の問題で遅いことはないです。
でも、結婚には早い遅いがあります。
後悔しない方を選んで欲しいです。


No.3
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事は困らないでしょう。外来でもクリニックでも透析でも夜勤無い職場はあります。パートでも経験積めますよね。
私はアラフォー。
今思うと、今から結婚一人目出産を25くらいでして、30までに二人目も産んで、そこから職場復帰というのも理想ですよね。
私は35オーバーでやっと出産したので、独身で認定看護師、管理職やってる同期尻目に、時短したり体力なくて体調壊したり、大変でした。まあそこまでがっつり働いて来てるので、パート探しにも困りませんが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME