看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

雇用側のシフト決めについて(ある理由で今勤務中の施設を近々辞めると責任者に告げたのですが…)

<2018年04月30日 受信>
件名:雇用側のシフト決めについて(ある理由で今勤務中の施設を近々辞めると責任者に告げたのですが…)
投稿者:ももか

ある理由で今勤務中の施設を近々辞めると責任者に告げたのですが、あと少しの勤務が残っているのですが、(勤務希望日も出しました)来月のシフト(勤務予定表)を見てみたら、今までよりきつい内容ばかりで、びっくりしてしまいました。
せめて、最後くらいはいつもと同じ内容の勤務にして欲しかったです。
なぜなら、他のパートさんは、身体の調子が悪かったり(私も肩や腰に不調ありです)するので、それをカバーする為に、私がきつい業務をさせられるといった感じなので、希望を言ってみるのも良いでしょうか?
それから、妊娠初期の方はトイレ掃除を全くしてくれないのですが、無理なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し訳ございません。
辞めるスタッフに温情かけれるほど施設の人員は充実していません。

ご懐妊されたことが無いのでしょうか。
それでも母性学学ばれ妊娠初期の流産の危険性ご存知ですよね。


No.2
<2018年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直、今から希望を言ってももう遅い気がします。これで辞めれる!と思って我慢するのがいいかと思います。
「立つ鳥跡をにごさず」とあるように、最後はきれいに辞めるのがベストかなと思います。
あと、トイレに関してはちょっとわかりません。どういう配慮があるのでしょうかねえ。


No.3
<2018年05月01日 受信>
件名:お二方ありがとうございます
投稿者:ももか

退職理由は、肩関節周囲炎などの病気でかなり辛い状態ですが、不調など訴えても他の人と同じ条件で働いてきましたが、やはり限界に達しまして辞めることにしました。
妊娠初期の方の心情なども理解していますし、いつも大丈夫かと聞いてはいますし、力仕事はさせないようにしています。そこまで周囲の人に、気を使わせてまでして出勤する気持ちもわかりません。その方のカバーのために仕事をしているのではありませんので。
周囲の方への気配りにも疲れましたし、体力、気力がついていかない年代なのです。
厳しいご意見はご容赦ください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME