看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同期と仕事(毎日辛くて病気になりそうです。)

<2018年04月27日 受信>
件名:同期と仕事(毎日辛くて病気になりそうです。)
投稿者:ネコ

今年慢性期の病院に入った新人看護師です。最初から仕事と勉強で出来ないことと、勉強でかなり参っています。同時に同期からは、不器用な私はやることに、注意を受けたりして辛いです。同期なら励まし合う事もあるのに。今の環境で自分を出来ない人と思われてるようで誰にも相談できません。
仕事と同期の二重に苦しんでいます。まだ一ヶ月もたってないのですがどうしたら、乗り越えられるか教えてください。毎日辛くて病気になりそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩ではなく同期の方から注意を受けるのですか?いくらその方が器用で物覚えがよくても、同じ新人という立場ですから主さんを注意するというのはお門違いな気がしますね。

一番いいのは注意に対してお礼を言って聞き流すことですかね。「教えてくれてありがとう!○○すればいいんだね~、ありがとう!!」などと言って聞き流す。もちろん、その注意やアドバイスが的確ならばそれは吸収しましょう。

色々と辛いことも多いかと思いますが、今後もっと業務に慣れて仕事が増えたり、休日勤務や夜勤が始まれば状況が変わるかと思います。それまでは自分が仕事に慣れること、勉強して知識技術を身につけることに主眼を置いて頑張りましょう。


No.2
<2018年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

詳細はわかりませんが、同期は気にしないでいいと思います。今の時点で私達は差があるなんて思っていません。隣の芝生は青くみえるてやつですよ。
差があるとしたら、挨拶や言葉使いなどがきちんとできている、勉強のノートなどでどれくらいしているか把握する程度です。
例え要領が悪いとしても、まだ1ヶ月もたっていません。すぐにおいぬかせます。
こちらから無視しちゃいましょ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME