看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

初対面の先輩看護師(中途採用の方は他にもいるのですが、私にだけ態度が酷いです)

<2018年04月27日 受信>
件名:初対面の先輩看護師(中途採用の方は他にもいるのですが、私にだけ態度が酷いです)
投稿者:のぞみ

私は4年目の看護師です。
出産育児で3年のブランクがあり、最近中途採用で働き始めました。

職場の方は皆優しく、生き生きと仕事をさせてもらっています。
ただ、自分より少しだけ年上の先輩に、初日から体をぶつける素振りを何度もされたり、高圧的に「早くやれよ」と言われ参っています。
早くやれよと言われた内容は、患者様のお着替えを早く出してといった意味でした。
初日で場所もおろか分からない状況で、かなり凹みました。
初日からそのような態度なため、高圧的に自分の方が上よ!と言わんばかりです。
中途採用の方は他にもいるのですが、私にだけ態度が酷いです。
今後、仕事のことや業務のことで注意をしていただけるのは有難いのですが、私の前を通るときだけぶつかるようにされたり(もちろん邪魔にならない場所に最初から気を使って端にいます)、足音を大きくして威圧されたりなどは辛いものがあります。

他の方は皆優しく声をかけて下さるのでそれも相手が気に入らないのでしょうか…。
こういった方への対処法は、どうしたらいいのかご教授いただければ嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「早くやってよ」とかではなく、「早くやれよ」と言ったのですか?酷すぎますね。
上司に相談するのが最善策かと思います。かなりの勇気が必要だと思いますが、このまま放置していては何も変わりません。早目に対処しましょう。


No.2
<2018年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:めねこ

こういうオンナは 近寄らない 関わらない っていうわけにはいきませんか?
何が気に入らないのか まるで 子供のイジメですよね。
軽蔑してやりなさいよ❗
自分よりも おとなしそうな人間を見付けては 嫌がらせしてくる。最低。
どこの世界にもいるのよね。
向こうのストレスのはけ口にされては たまんないのよね。
私は ずっと ひとりの同僚にシカトされ続けていますけど、なるべく自分の視界に入れないように過ごしています。


No.3
<2018年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ看護師として、という以前に人として恥ずかしい人ですね。
残念だけど、そういう人ってどこにでもいますよね。
私はそういう態度を取られた時は、この人はストレス多くて可哀想な人なんだ、と思ってやり過ごしてますよ。


No.4
<2018年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

場末の病院に就職した時のことです。初日はみんなニコニコしてましたが、採用2日目の朝にボスらしき人から「あんたと働きたくない!」って唐突に宣言されました 笑笑
病棟のボスから言われたので、他のスタッフからも無視が始まりました。2日目で私が何したっちゅーねん 笑笑
お昼休憩中の人に向かってにボスが「ちょっと忙しいんだから手伝ってよ!」と怒鳴ってきたときに、手伝わなかったからですかね⁇
他の金魚の糞達は休憩返上で手伝いに走ってましたが、手伝うほど忙しくないんですよね。
ナースコールが鳴らない療養病棟だから…。
そんななので師長がオリエンテーションをしてくれたのですが、師長から「あの人いつもそうだから、次の新人さん来るまでの我慢だからね」と言われて辞めました 笑笑

イジメが仕事になっちゃってる人が残念ながらいるんですよねー。
すぐに辞めるか、その人だけと思ってなるべく逃げるか。でしょうか…。
他の人がいいなら、みんな我慢してるって事なのでは?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME