看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師からの転職(他職種のパートを考えている者ですが色々と考えてしまい踏み出せません)

<2018年04月21日 受信>
件名:看護師からの転職(他職種のパートを考えている者ですが色々と考えてしまい踏み出せません)
投稿者:アラサー

他職種のパートを考えている者ですが色々と考えてしまい踏み出せません。
そこで同じように他職種に行った方の話を聞きたく投稿しました。

1、履歴書に看護師資格は書きましたか?大卒だと資格を書かずに普通に大卒にというのもありみたいですが、専門卒なのでそれはできなくて。学歴はさすがに書かないとダメでしょうし。そうするとおかしいですよね?

2、他職種の面接はなぜ看護師が?など言われましたか?色々言われると聞いたことがありますがどうですか?

3、精神面から(他の理由でもかまいません)看護師を離れた方はどのような仕事をされていますか?逃げとは分かっていますが、早期離職しブランク1年で、メンタル面から看護師は辛いと思い他職種を考えてます。正直他職種でもやっていけるか不安です。働かないのは無理ですが。求人出してる=忙しい=精神追い詰められることになるでしょうか?

4、働いてからは看護師なのになど言われることはありましたか?仕事ができないと看護師なのにとか、だから看護師として働いてないんだなど言われるかなとか考えてしまいます。

答えられるだけでいいので聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の資格持っていても、看護師していない人多いですよ。別に他人がどうこうじゃないので、自分のキャパ考えて探してみては?ハローワークも結構相談に乗ってくれますよ。行ってみました?こういう相談は匿名掲示板向きではないですよ。個人個人事情は違いますしね。


No.2
<2018年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:さくら

看護師の資格があることは言ってましたが、やはり皆に口揃えてもったいない!とは言われましたが、特にそれ以上は言われませんよ。看護師が無理だったからここに来ましたじゃなくて、この仕事がしたいから!という気持ちでやれば受け入れてもらえると思います。
私も最近看護師から異業種に転職しましたが、世界が広がってワクワクします!結婚しても正社員で働ける仕事がいいなーと思って転職しました。


No.3
<2018年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護師の資格ありますが、違う仕事したことあります。
看護師の仕事しかしたことなく病院の世界しか知らないので、違う世界が見たいのでと面接の時に言いましたよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME