看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めるか迷っています。

<2018年04月19日 受信>
件名:辞めるか迷っています。
投稿者:匿名

ブランクが8年程あります。
もともとキャリアもなく、いろいろ教えてもらえるということで特養に就職しました。
最初の研修はパート業務で2ヵ月目から常勤業務が開始になりました。なかなか難しいですが何とかついていきました。
プリセプはいろいろ教えてはくれるものの、2ヶ月目になったら一人立ちしないといけないと。。
わかってはいても業務も多くていっぱいいっぱいになり泣いてしまうことも多々ありました。
悔しいのとなさけないのといっぱいで師長にも辞める手前にいることも伝えていろいろ聞いてもらいました。
この前大失敗をして、、「あなたのせいで仕事が増えた。何が足りなかったか反省してきて」と言われましたが家に帰っても家事や育児をしてる分、反省する余裕もありません。
休み明けに仕事にも行きたくないので仮病も使いました。ここまでくると頑張ってやる意味はないのかなと思います。研修をふくめ4ヶ月目です。
退職前には3ヶ月前にはと言われてはいますが、早くて今月末には退職したいと思ってますが、こういう制約があっても退職はできるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職の申し出は最低でも1か月前です。

家事や育児で反省ができないって、それで患者さんに悪影響を与えるかもしれないのに、責任感がないのでは?
また「仮病をつかった。ここまでくると頑張ってやる意味はないのかなと思います」とありますが、
それはあなたがヤル気や頑張りが足りないだけでは?あなたの仕事をやる意味はなんですか?

他人事のように書いているところをみると、育児が落ち着くまでは家庭に入っておくか、看護師以外の仕事をして、仕事と家庭との両立に慣れた方がいいでしょう。
看護師はやめておいた方がいいと思います。


No.2
<2018年04月19日 受信>
件名:そこまで話がいっているなら辞めましょう
投稿者:はむ

一昨年まで老健、特養には1ヶ月いました。ブランク8年で施設は、精神的にも肉体的にも大変でしたね。
本当は主さんの年齢はわかりませんが、ブランク後の復帰は、私の経験になってすみませんが、医療のある病院に入った方が良かったと思います。
こうしたことは福祉業界だけでなく、医療業界も同じです。プリセプターとの相性もあると思います。個人的な意見なら、主さんがお若いなら支援制度のある病院で初めて、看護師業務を覚えた方がいいて思います。それは、医療業界はいいやといっている方を除いて、の話です。退職届は最悪、郵送という手段もあります。見切りをつけて、違うところでがんばりましょう


No.3
<2018年04月19日 受信>
件名:退職出来ます
投稿者:匿名

精神的に追い込まれている様子ですね。
退職は、〇か月前に申し出ることと、契約書に記載はありますが、それは引継ぎや次の人が来るまでの縛り文句で、実際は退職したい人を縛る権利はありません。
今月末で辞めたいのであれば、「平成30年4月30日をもって退職いたします」と書いた退職届を提出すれば退職出来ます。


No.4
<2018年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランクありでも特養で看護師で、泣くほどいっぱいいっぱいに?!
と思ってしまいました・・・
そのお仕事、合ってないのかも知れませんね。
社会人として、泣く、反省なし、仮病・・・。
私なんて、採血を失敗してしまった日は家事育児をしていても、
心が重く反省しきりです。
いっそのこと、
看護師以外のお仕事も、視野に入れると良いかも知れませんね。
辞めるときのルールは従わないといけませんが、
よく相談して辞められるようにお願いするしかないと思います。


No.5
<2018年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めてもいいとは思います。
ふりかえひ、反省は大事ですが
自分の体、心は一つです、
診断書だして、休職退職でも良いから
急に出勤しなくなるのは、やめましょう。
社会のルールです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME