看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

4月から転職や就職した方!みんなで励ましあって頑張りましょう!

<2018年04月18日 受信>
件名:4月から転職や就職した方!みんなで励ましあって頑張りましょう!
投稿者:マショマロ

4月から転職や就職した方!
みんなで励ましあって頑張りましょう!

私はブランク5年で働き始めました!
浣腸は温めない、イントラは単独投与しなくていい、CVの消毒はかなり広範囲にしなければいけない。など、変わっていることばかりで戸惑う毎日です。

呼吸器科の経験があるならできますよね?って言われて放置されて、聞きやすい人にこっそり確認しながらやっています。

怖い人もたくさんいるし、今まで出来ていたことも忘れてるし、ちゃんと出来ない自分が情けない。一緒に入った同期とは仲がいいけど、比べられて辛い思いもしています。

皆さんはどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異動して2週間がたちました。
部署が違えば今までやっていたことも違うルールがあったり、焦って優先順位もつけれず。
それ以前にスタッフもまだ名前と顔が覚えれず。
自分がこんなにできない人間だったとは…

でも新しいことを覚えるって楽しい!
がんばろう


No.2
<2018年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:なか

四月から回復期病棟から外科系の病院へ転職しましたが、、、私は大正解でした!

回復期にいた頃は、人手不足な上に常勤が沢山辞めて、新しい人も体力的にキツいのか?すぐ辞めてしまい、正直、看護技術的な事より介護の手が必要でした。それに加えて、仕事サボる人や産休明けの子持ちの方々は毎日誰かしら休んでいた為、マンパワー不足で倒れました。看護師として尊敬できる人もおらず、モチベーションただ下がりでした。

転職した外科系の病院では、忙しい中にも新しい勉強が沢山出来て、尊敬できる先輩方にも沢山出会えました。看護判断や、スピードと技術と、コミュニケーション力が日々試されますが、毎日ワクワクしながら出勤しています。

毎日先輩方に感謝して、日々日進月歩できるよう努力していきたいです^_^


No.3
<2018年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

部署異動すれば、みんな新人。
本当に新人の頃、婦長【今は師長という呼び名】
常に謙虚であれ!と教わりました。
たとえ、相手が年下でも、新しい場所では
新人ですからね。
一番つらいじきですが、みんな頑張りましょう。
ストレス発散しながらね。


No.4
<2018年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワンマン社長の福祉施設に就職しました。大失敗です。
就職説明会では好印象だったのですが、入ってみたら物凄い人手不足な上にワンマン‼︎毎日言う事がコロコロ変わり、ルールが毎日変わります。全てにおいて社長の意見を伺わないと怒るのに、そんな事くらいらお前達で判断しろ‼︎と怒られます。
毎日社員さん達は深夜まで働いてます…。パートにしといて良かったです。
看護師の仕事もあるんだかないんだか…。
唯一スタッフがいい人ばかりで助かってます。
何だかんだ、忙しくても大きな病院が働きやすいと感じました。

でも…履歴書が傷だらけなので1年は頑張りたいと思います 涙

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME