看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

10年ブランクの勉強(オススメの本やインターネットのサイトなどありますか?)

<2018年04月11日 受信>
件名:10年ブランクの勉強(オススメの本やインターネットのサイトなどありますか?)
投稿者:ブラン

今は子供が0歳

子供が2歳になったらそろそろパートに出ようと思っています
その頃にはブランク10年

結構長いので今から勉強しようと思うのですが
オススメの本やインターネットのサイトなどありますか?

何処に勤めようとかまだ何にも考えてませんが
臨床経験が4年しかないので新人と同様です。
とりあえず勉強始めようと思っています

オススメのサイト 雑誌 本などありましたら教えて下さい

よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護協会の潜在看護師研修おすすめです。私も出たことありますが良かったですよ。会員でなくてもちろん参加できます。


No.2
<2018年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文面からは、ご経験やどの方面に関心をお持ちなのかがわからないので難しいです。
今後は病院勤務希望ですか?
施設希望でしたら初めてでしょうか。
その方向性がわからないと、勉強する内容も絞り込めません…

とりあえず。
ここ10年で、国の方向性や物品などは変わってきているのではないかと思うので、
医療ニュースに目を通してみてはいかがでしょうか。
わからないところがなければ素晴らしいです。もしわからない部分があるのなら調べる。
そうしていくことで、どのあたりを勉強すればいいのかわかってくると思います。
ネットでも本でも、看護雑誌系やら看護r◯oなら基本的なことは学べます。
個人的な考えですが、
手始めは、自分の出来ることと出来ないこと、強みと苦手を把握することではないかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME