看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(結婚を期に転職された方の、どんな仕事に転職して、どんな気持ちで働いているか、お金に関して…)

<2018年04月05日 受信>
件名:退職について(結婚を期に転職された方の、どんな仕事に転職して、どんな気持ちで働いているか、お金に関して…)
投稿者:匿名

このサイトにはいつも勇気付けられています!四年目の外科で勤務する看護師です。退職について相談させてください。
私が働く病院は急性期病院で、毎日慌ただしく過ごしています。今お付き合いしている人から、結婚の話がでています。
結婚したら退職して、日勤だけの仕事をやりたいと今まで漠然と考えてきました。相手の休みが土日で、今の仕事だと残業も多く家庭を大事にできないと思っているからです。また、地方から出てきているため、結婚しても自分の親は頼れません。
しかし相手の方とじっくり話をしていく中で、夜勤をしないことについて経済的な不安がでてきました。また、急性期からの転職で、今は嫌なこともたくさんありますが今後物足りなさを感じるのではないかとも思っています。
結婚を期に転職された方の、どんな仕事に転職して、どんな気持ちで働いているか、お金に関して転職でかわったことなどについてお話しを聞かせていただき参考にできたらと思います。よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤せずとも、看護師ならそれ相当の収入になると思います。
共働きなら十二分にやってけるのでは?心配ならしばらく急性期病院で働き続けて、妊娠したら育休産休貰って復帰後は外来にして貰うとか。


No.2
<2018年04月11日 受信>
件名:夜勤手当無いと給料安いですが抜け道はあります
投稿者:白衣の天使はXL

基本的には夜勤手当無いと給料安いです。

しかし、美容クリニックや訪問看護など、日勤メインでも月収30万円前後、手取り25万円前後、年収400万円前後は可能です。
たくさん回れば500〜600万円稼ぐ人もいます。
オンコールはありますが、夜勤よりは時間が融通きくと思います。
退職金ボーナス無しで良ければ、ちょっとしんどい派遣先を選べば、日勤メインで年収500万円は可能です。

以下は個人的な考えです。
妊娠されるまでは急性期で働いて、お相手の方のお給料だけでやりくりして、ご自分のお給料はすべて貯金、家計のやりくりについて実践されるのが良いと思います。
お子さんが小さいうちは、無理しないで専業主婦も良いと思いますよ。

私は今は訪問看護師をしております。
二歳児を抱えて正社員頑張ってます。
実家は頼れません。出産、産後も夫婦で乗り切りました。
裕福ではありませんが、普通に生活はできてます。
子どもに月三万円の学資保険もかけてます。
あまり不安に思われないでくださいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板