看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩み事(こんな忙しい日々は今だけかもしれませんが自分の身体が限界が来る前に退職すべきか?)

<2018年04月03日 受信>
件名:悩み事(こんな忙しい日々は今だけかもしれませんが自分の身体が限界が来る前に退職すべきか?)
投稿者:ちび

転職したものの初日から受け持ち患者持たされ、情報もなく見てやってと。そんなわかるはずもなく怖い日々。病院勤務は久しぶりで介護的な事ばかりだったからか負担と精神的苦痛。3ヶ月になるけど、職場の人と話した事がない。皆、黙って黙々とする。運悪く、子供の病気、入院。親は倒れ仕事どころでなく欠勤も続きます。家庭は崩壊しそうです。こんな忙しい日々は今だけかもしれませんが自分の身体が限界が来る前に退職すべきか?悩んでます。仕事はきつく出来ないものは置いてかれ、トイレに行く時間なく、昼休憩も食べる時間が10分弱と余裕すらありません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し、プライベート面でバタバタしているご様子。プライベートが落ち着いてからまた働けばいいのではないですか?


No.2
<2018年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑張ることと、無理をすることは違います。
相談者さんはどちらですか?
がむしゃらにやって改善できそうですか?
家庭と仕事をうまく両立できないなら働き方を変えてみては。


No.3
<2018年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の忙しさは国の方針「働き方改革」が始まったばかりです。残念ですが管理職が監査の時に指摘を受けない限り業務改革はされない、または個人の裁量と判断されることでしょう。何しろ人の命を預かる職場で「時間なので診療やケアはここまでです」って時間で区切るより区切りのいいところでスタッフが見定める方針が定着しているからです。また、主様が介護の現場から医療への現場への転職なので混乱困惑している様子がうかがえます。

今は家族ケアの時間に費やされた方がいいようです。人はときに自分のためではなくその時に与えられた課題を優先しなくてはいけない使命があると思うのです。日々現実と向き合っているとそうした説明のつかない事がおろそかになりがちです。困った時やお正月に神頼みするだけではなく、身近な大切な人に愛をそそる時間を充実すべきです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板