看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

グダグタな転職先に不安です(4月から頑張れないかもしれない私にエールをください)

<2018年03月31日 受信>
件名:グダグタな転職先に不安です(4月から頑張れないかもしれない私にエールをください)
投稿者:匿名

4月から頑張れないかもしれない私にエールをください。
看護師中堅です。何回か転職歴もあり、物凄いヤバイ施設かどうかの見極めはできると自負してましたが今回見誤りました。
採用の連絡がまず1ヶ月も来なかった時にやめときゃ良かったんですが、新規オープンの施設で既存施設の見学はとても良かったんです。転職を急いでたわけじゃ無かったので、大量の採用者の対応で大変なのかなぁと思ってました。
(1ヶ月も連絡が来なかったのは1度連絡したけど繋がらず、再度連絡する引き継ぎを忘れていたと。同じ目にあった方数名)
仕事してるのですが、突然研修の連絡が来たりと全然配慮が無くて、何とか1度行けた研修で(3月中旬)4月からの予定が未定と言われて、こちらからそれは困ると強く出てシフトを出してもらいました。
たった1回しか行けなかった研修ですが、担当の正社員看護師がちょっと私の嫌いなタイプでそれも不安…(あれしておいて、と自分で言っておいてそれをしてると「今それやる事⁈」とキレるタイプ。くだらない事に気が向いて、周りを見てない感じ。)

そして明後日からの勤務ですが、いつどこに行けばいいかのアナウンスが無かったのでこちらから28日に問い合わせました。オープン準備なので動きやすい服装でと施設長に言われました。
すると30日の夕方に電話で、例の看護師から書類の提出がされてないけど⁈とキレられ…。
書類なんて何一つ貰ってません。聞いても何も言われなかったので当日だと思ってましたと言ってみましたが、キレてました。
しかも初日はスーツで来る事知ってますよね!と言われてまたビックリ。初日は一日中研修だそうですが、それも初耳です。明後日の事なんですけどね…。スーツ持ってて良かったです 笑

施設のマニュアルも全然無くて、それを聞くと「体で覚える!」的な態度。正社員の看護師も新規オープンは初体験で採用書類などの事務作業もして大変なんでしょうけど…。私の中でその人は仕事できないやつというレッテルが剥がせなくなりました。
マイナンバー書く書類を渡したかどうか、チェックしてるもんですよね普通。ちゃんと管理してたら30日の夕方に私の書類が無いと慌てる事無いと思います。
一応、私の方からお手数おかけして申し訳なかったと謝罪しました。大人なので。

自分で言うのもなんですが、私自身はどこでもどんな職場でもそつなくこなせて(派遣もたくさん経験してるので)最後は必ず、正社員採用の勧誘を受ける感じです。(子育て中なので夜勤ができないので常にパートか派遣です)。嫌な人もたくさん乗り越えてきました。
だけど、最初からこんなグダグタな職場は流石に初めてすぎて、就職前なのにげんなりです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞退すれば良いです。新規は辞めておいた方が良いです。第一印象って大事ですよ。
逃げるなら今のうちです。


No.2
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:w

新規オープンに行くものではないなと、一度経験して思いました。

がんばりやす〜


No.3
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら行かないです。他の職場を探します。
でも、働くつもりなんですよね?
私も4月から新しい職場です。オープンして1年は過ぎていますが、まだ、バタバタしている病院です。
お互い頑張りましょうね。


No.4
<2018年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さまコメントありがとうございます。皆さまもヤバイんじゃない⁇と思われるって事ですよね。
やっぱり嫌なカンは放っておいてはいけないですね。最初の連絡が遅かった時点で相当嫌な予感はしてましたが今回は久しぶりに失敗したなぁ…と反省です。
既に前職を辞めてしまって無職なので、次を探しつつ新規オープンはオープンで頑張るしかなさそうです。
ちなみに仕事の割に時給は超良いのと、幸いにして一緒に採用された人達は、仕事できる云々無しにして人として良さそうな方ばかりなのでそれで乗り越えられるか1ヶ月試してみます。
レジェンドネタになる職場がまた一つ増えました 笑笑

時給がいいって言うのは、やはり何か裏にあるものですね。

また何かあったらこちらで報告させてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME