看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ウィッグ(白髪に悩んでいます。ウィッグを付けて仕事をすることは可能ですか?)

<2018年03月31日 受信>
件名:ウィッグ(白髪に悩んでいます。ウィッグを付けて仕事をすることは可能ですか?)
投稿者:ななし

20代です。4月から新看護師です。白髪に悩んでいます。ウィッグを付けて仕事をすることは可能ですか?
また、病院でその事についてつっこまれたりすることはありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どのくらいの白髪ですか?
いまは若い子でも白髪は珍しくないかと思います。
染めるのではいけないのですか?
ウィッグ自体は問題ないと思いますが、ばれた時、噂されると思います。ふれてはいけない腫れ物のように…
その時はとても辛いかと思います。


No.2
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:w

手術や抗がん剤で頭髪ない人や、けがややけど痕を隠すために被っている人がいるので、
例えそれがおしゃれ目的でもダメな理由はないです。

つっこまれて、白髪がひどいのでという理由も構わないとおもいます。

あの人カツラみたいだね、とは噂する人はいるけど、いい悪いではなく、自分の目利きが正しいか気にしてるだけです。


No.3
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肌が弱くて白髪染めはできないのかな?
バレなければウィッグつけても大丈夫だけど、バレたらどうして白髪染めをしないの?と聞かれると思います。
カツラかぶってる医師もいるので、禁止ではないと思いますが噂にはなると思います。


No.4
<2018年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ウィッグを被っている師長さん、いましたよ。
それも、特別な理由はなくて、違う髪型を楽しみたいからだそうです。(また聞きなので確実ではなく、もしかしたら白髪や円形脱毛などあったのかもしれません)
でもその師長は40代後半で、真矢ミキさんに似ていて綺麗でオシャレだったので、「おしゃれウィッグなのかな?なんでだろう?」っていう疑問ぐらいでした。
なので違和感のない髪色のウィッグであれば、管理者にひとこと言って装着しても良いかも。その病院によると思うので、要相談ですね。


No.5
<2018年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名夜勤専門介護員

私も白髪あり美容室でアベダカラーをしています。刺激もなくおすすめです。


No.6
<2018年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:m

病院によるって答えてる方がいますが、カツラ禁止の職場なんてあるんですか。
あり得ないと思うのは私が世間知らずかしら。

染めるとアレルギーが心配だったり、時間も手間も煩わしかったり、
私もカツラにしたいと思うのですが、蒸れそうなのでやめてます。
蒸れないタイプはお高いです。
ナイロンはカツラだとバレバレですし、
人毛は他人の毛を被るという不気味さ恐怖があるので結局無理で、
必死に染めてます。。


No.7
<2018年04月04日 受信>
件名:毎日洗えるなら可能だと思います
投稿者:小夏

仕事柄、毎日洗わないと不衛生になるので、毎日洗っても傷まないウィッグなら可能だと思います。
私も小学校からひどい白髪でしたので、気になる気持ちわかります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME