看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うつ病になったかたはその後どのように働いていますか?

<2018年03月30日 受信>
件名:うつ病になったかたはその後どのように働いていますか?
投稿者:匿名

うつ病になり、今後どう働いていくか悩んでいます

うつ病になった経験のあるかたは看護師を初めて何年目に発症したのか、発症原因、その後の働き方を参考までにお話していただけたらと思います

面接時なんかはうつ病が持病うつ病がありますというべきでしょうか

当方、24さいの経験の浅い男看護師です

腰を痛め、うつ病。

無いとはおもいますが、のんびりのとた、腰への負担の少ない職場があればなたも思っています。コミュニケーションは不得手、相手に対して何を話していいかわからずなスペック
大変情けない悩みではありますがお話お聞かせください

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月30日 受信>
件名:鬱病落ち着きました。
投稿者:ぽんちゃんその2

看護師21年で、職場のイジメが原因で統合失調症と鬱になりました。5カ月の休職を経て、今は別の職場で仕事をしています。面接の時は、病気の事は言いませんでした、環境が変わって、スタッフもみんな優しくて症状の再発はありません。今の職場は、力仕事が多く腰が痛い時もありますがコルセットを装着して仕事をしています。前の職場に比べたら、腰はつらいですが
心がつらいのに比べたらなんて事無いです!


No.2
<2018年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接することが前提になっているので転職希望なのでしょうか?
転職をしてしまう前に異動をしてみましょう。少しでも転職によるストレスリスクを軽減してみるのです。それでも無理な時に初めて自分の能力の限界が腰だけではないことに気が付くかもしれません。その気づきで職場レベルのハードルを下げる必要性を感じるはずです。
単発派遣で他の病院やデイや施設やイベントトラベルに赴くのにも見聞を広げるきっかけになります。気分転換や学びや接遇コミュニケーションの実施にもなりますし。

のんびりしたい、という語弊はありますが療養型ではほぼルーチン業務です。慣れるまでは時間がかかりますが、腰への負担は助手さんほどではないです。
腰負担が大きくて絶対に外した方がいいのはリハ回復期です。待ったなしのコール対応して重介助の移乗は腰をやられます。のんびりできないのは急性期はもちろん、外来、透析。

持病は個人情報に当りますので公言しなくていいのです。なので主様の質問に私の具体的返答なんてできませんが経験値だけは幅広いけど浅いです。
主様、お若くお辛いでしょうね。
嫌なことがあったら展望台に上り人間の思いはこんなに小さいんだ!空や大地の方が雄大で人間に様々なものを恵んでくれているじゃないか!と。又はアトラクションに乗ったりカラオケで大声を存分に出してください。毎日の出勤時にはスローテンポのメロディーを妄想してください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME