看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

怖い(先輩が怖いです。私のことを空気のように扱います。)

<2018年03月30日 受信>
件名:怖い(先輩が怖いです。私のことを空気のように扱います。)
投稿者:さりな

先輩が怖いです。
私のことを空気のように扱います。私以外の人とは仲良くしゃべるのに私には話してくれません。辛いです。どうしたら良いでしょう?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特定の先輩だけにひたすら無視されているのなら、他の親しい先輩に相談してみればいいと思います。相性やその人の気分の問題なら気にしないようにした方がいいです。
先輩全員から徹底して無視されているのなら、気づかず何かやらかした可能性もあると思います。師長クラスに相談してみてはどうでしょうか。

また、業務に必要な報連相はきちんとあり、雑談がないくらいのことなら合う合わないの相性はとうぜんあると思いますよ。
休憩室で職歴の浅い人や引っ込み思案な子が話に置いていかれるのは珍しい話じゃありません。これはわざと無視してやろうというわけではなく、話の合う人で盛り上がっているだけのことなので、なじむまではそんなものと割り切ったほうがいいです。
自分から話に入ろうとせずいつも休憩室の隅でスマホだけ見つめているような人だと、周りからもそういう人なんだ、雑談嫌いなんだと認識されているだけだったりもします。


No.2
<2018年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か原因があるかと思います。
その原因はわかっていますか?
原因がわからないと解決にはならないと思います。
あと、苦手苦手と思っていると相手にも伝わります。
思いきって色々話しかけてみればいかがでしょうか?


No.3
<2018年03月30日 受信>
件名:分かります
投稿者:えな

先輩がそうするのはよくある事です。私も勤務当初NICUであなたと同じように先輩に空気のように扱われたり、怒鳴られたりしていました。私は勉強してわかない所は医師をつかまえて聞いたりして自分なりに学んでいきました。いつしか、周囲に頼られるようになり仕事も楽しくなりました。そんな先輩はそういう人なのだと思い、気にしなくなりました。結果、その先輩は自分の居場所が無くなり退職していきましたよ。人の事は気にせず、自分の事だけ考えればいいのだと思いました。今辛くても必ず努力している所を誰かは見ていますよ。


No.4
<2018年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後輩に嫌いな子がいます。
その子以外は全く普通に接しています。
私の場合ですが、後輩の子の方が時間的に 後から来るのに 挨拶は 注意された人にしかせず、私には全くしないので 挨拶をしてきたら、しゃべろう、と決めました。
その他にも、「は?!」と絶句する事も多々あります。
いじわるかな、と反省もしますが、口を開くと思っている事全て溢れてきそうで、話しません。
さりなさんは、挨拶ちゃんとしてますか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME