看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

給料振込み額(バイト先からの給料振込み額が、何度か間違いがあります。)

<2018年03月26日 受信>
件名:給料振込み額(バイト先からの給料振込み額が、何度か間違いがあります。)
投稿者:みかん

夜勤アルバイトをしている、看護師です。

昨年からバイト先からの給料振込み額が、何度か間違いがあります。
バイトなんで夜勤した回数だけの給料なんでわかりやすいので直ぐに気がつきます。
間違い額は本来頂く給料より毎回少ないのです。一回夜勤分くらい少ないです。

何度か経理に言いに行きましたが、システムの間違いで。と言われ差額は来月の給料日に振込みますの一点張り。
系列病院や施設はかなりの赤字、人手不足みたいです。
バイトをリストラしようとしているのでしょうか?

ただ、業務内容、人間関係は然程ストレスないため続けて行きたいとは考えてますが、皆さまはこんな経験ありますか?
また、皆さまならこのバイト先を続けますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだかたちが悪いですよね。
気づかれなければいいや。みたいな。
看護師の夜勤が一番、支給額も大きいでしょうから、そこからひいておけ、みたいな。
しかし仕事内容に不満がないなら続けてよいのではないでしょうか?
そのかわり、しっかり毎月の給料チェックは必要ですね。


No.2
<2018年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リストラならまだしも(というは変かもしれませんが)、それ以上文句を言わないし、辞めそうにないからからこの人の賃金引き続けても大丈夫!と職場側から思われていませんかね・・・?安い賃金で働き続けてくれる使い勝手の良い人、みたいに思われていたら、タダ働きで損ですよ。


No.3
<2018年03月28日 受信>
件名:謝罪されて済まされでた
投稿者:匿名

提示されてサインした時の金額と違かったから確認に行ったら、「提示した方が間違っていた。ごめんなさい」で済まされた。
納得がいかず後日交渉に行ったら「その話は謝罪して済んだはず」とか「訴えたければ訴えられてもかまわない」と言われた。
また更に後で「訴えられても構わないなんて言った覚えはない」と言われた。

ぶっ飛ばしてやろうかと思った。


No.4
<2018年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブラックなニオイがプンプンしますね…

毎月チェックして不足なら請求しましょう!働いた分はきちんと払ってもらわなきゃ。


No.5
<2018年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師じゃありませんが、昔パチンコ屋でバイトしてた時ありました。
毎日上がり時間が違ったので時間を把握してませんでしたが、明らかに給料少ないだろうと思い、翌月からしっかり働いた時間をメモしました。
何か月分か貯めましたが、毎月何万も少なかったです。
他のバイトにもその話をして確認したら、みんな少なかったそうです。
少ない分支給されましたが、何か月か経つとまた少なくなりと言うことが続き辞めました。
毎回計算間違いと言われましたが、それが本当なら無能すぎるだろうと思いました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME