看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ヘルニア(薬飲み続けたり仕事しながら副作用うんぬんとかがめんどくさいので手術してほしいなと思ったりしてるんですけど…)

<2018年03月19日 受信>
件名:ヘルニア(薬飲み続けたり仕事しながら副作用うんぬんとかがめんどくさいので手術してほしいなと思ったりしてるんですけど…)
投稿者:むぎ

3年目看護師です。病棟です。
もともと腰痛とは無縁なタイプでしたが、とある日腰痛がひどくなり、まぁたかが腰痛と思って放置してたら太ももも痺れるし情報収集の時(座位)NRS100/10位痛いので(笑)MRIとったら右、右、左に飛び出してる3ヶ所ヘルニアでした。
 

整形外科で働いたことないのでよくわかりませんがMRI見る感じそんな大きいヘルニアな感じではありません。セレコックスとミオナール処方されましたが効かないのでリリカが処方されました。リリカは効いてるように思いますが眠くなるどころかめまいや吐き気がビックリするぐらいあります。

薬飲み続けたり仕事しながら副作用うんぬんとかがめんどくさいので手術してほしいなと思ったりしてるんですけどそんなのナシですか?馬鹿な質問ですみません。仕事は容赦ないので……。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヘルニアはきついですよね。私も3年前からヘルニアですがクリニックでは手術をしても必ずしもよくなるとは言えないと言われました。しばらくロキソニンで様子をみてましたが今は飲んでません。たまにうずく感じはありますが仕事に支障はないです。コルセットもつけるようにしています。むぎさん、手術も良し悪しがあると思われるのでかかりつけのドクターとよく相談してみてはどうでしょう?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME