看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の条件(30代後半、看護師10年目で、オペ室7年半、病棟2年半です。オペ室か、病棟か迷ってます。)

<2018年03月18日 受信>
件名:転職の条件(30代後半、看護師10年目で、オペ室7年半、病棟2年半です。オペ室か、病棟か迷ってます。)
投稿者:あずき

30代後半、看護師10年目で、オペ室7年半、病棟2年半です。
転職するにあたり、オペ室か、病棟か迷ってます。オペ室は給料安いですが、土日休みや身体に無理のない日勤常勤がいいと思ってます。しかし、病棟ももう少し経験したほうがよいのではないかと思いますが、夜勤がつらかったので踏ん切りがつきません。お給料いいのはわかってるんですが・・。
あとは、日勤常勤の訪問看護にも興味がありますが、なんせ病棟経験が少ないためできるかなという不安もあります。
転職するのも大変なので、長く勤められるところで考えていますが、求人をみるほどに迷ってしまいます。アドバイスいただければと思います。
あと、みなさんは、転職のさい、優先順位をどのようにつけていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ、転職することが前提なのでしょうか?
異動で今の病院で今の立ち位置で熟することは難しい状況ですか?
このまま同じ病院にとどまることで管理職の地位が待っていることだろうと推察します。であるのなら、管理職になってしまう選択肢をされることを提案します。
今の子供たちの教育は少子化のため教育熱心な親御さんが多く、社内の地位も加味されます。学歴社会というより成り上がり社会になってきているのです。
能力がある場合、すぐに管理職に抜擢されるでしょうが、病院内の組織にいる場合は長く勤められることが評価されます。
いかがでしょうか。管理職になれば主様のお望みの日勤常勤のようなものです。今しばらく同じ病院で経験を積みましょう。


No.2
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も30代後半で、病棟勤務をしています。
夜勤、しんどいですよね…
わかります。
でも今後ますますしんどくなるので、今の内…かもしれませんよ。
40になったら辞めると私はわりきって働いています。


No.3
<2018年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら経験あるならオペ室かなあ
夜勤しんどいですよねわかります
私は分野は違いますが、夜勤のない仕事で生活してます
睡眠時間が整うと、体調もすぐれるので、私は収入落ちましたが今の生活で満足です
訪問はある程度高齢者看護の経験がないと、引き出しがないのでケアが深まらないかなあと思います
オンコール無い完全な日勤の訪問看護なら魅力的ですけどね
私は夜出てそのまま普通に昼間の訪問出てたことありますよ
人がぎりぎりの分野はそんなもんです


No.4
<2018年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:あずき

みなさん、アドバイスをいただいて、ありがとうございます。
転職しようとしたのは、往復2時間の通勤に疲れてきて、地元で探そうと考えたからです。
病棟も考えていたのは、今後を考えると今のうちに病棟経験もしておいたほうがいいかと思ったからです。このままオペ室でいくか、病棟に行くかもう少し考えてみます。ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板