看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について悩んでいます。(特養から療養病棟へ転職した際に、忙しさや仕事内容など自分がついていけるか心配です。)

<2018年03月17日 受信>
件名:転職について悩んでいます。(特養から療養病棟へ転職した際に、忙しさや仕事内容など自分がついていけるか心配です。)
投稿者:ぱるる

新卒で勤めた総合病院を多忙やパワハラによるストレスでうつ病になり約2年で退職しました。

それから2年休養し現在特養のパート看護師をして1年になります。
結婚を機に引越しもするので、転職する予定です。
老年、看護技術について学びたいけれど現在も自律神経失調症であり体力的に考えると急性期は厳しく療養病棟がいいかなと考えています。
ただ特養から療養病棟へ転職した際に、忙しさや仕事内容など自分がついていけるか心配です。
(新卒で入った病院では1年目からリーダーに入らされ、循環器内科、腎臓内科、耳鼻科を経験しています。ただ新しいところでは一から学ぶ姿勢で取り組んでいこうと思っております)

乱文ですみません。
同じような経験された方や先輩方、同じような体験談やアドバイスの方宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>ただ新しいところでは一から学ぶ姿勢で取り組んでいこうと思っています。

言葉にしなくてもあったりまえだのクラッカー、です。
そういうことを一つ一つ言葉にしていく気真面目さがご自身を追い込んでいってしまっているように思います。もっともっと肩の力を抜いていきましょう。
社会人3年目の主様にご相談コメントして頂ける年配者は今の施設にはたくさんおられると思います。それらをいちいちウザい、と思うか3割ぐらい聞いておくかで主様の心の器がだいぶ違ってきているはずです。

ご結婚をされると言うことはお相手の家族との縁もつながり、お付き合いを円満に保っていかなくてはいけませんね。そっちも大変だし、新しい家庭作りも大変だし、無理に新しい負荷をかけるよりも慣れていることの延長をされた方がいいかもしれないと思います。


No.2
<2018年03月20日 受信>
件名:匿名様
投稿者:ばるる

現在の職場は年齢が近い人が多く歳が離れていても10歳ほどですが、色々言われても不快に思った事は一度もありません。
同い年の子もいますが同僚というより先輩だと思っています。
本当に経験不足なので…

確かに全てが新しいことだらけで今の時点で既に不安に思うところもあります。
落ち着いてから、慣れてからでも遅くないですかね。
まだまだこれから人としても看護師としても長い道のりなのでゆっくり自分のペースで進んでいきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板