看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

Wワークについて。経験のある方、教えてください。

<2018年03月15日 受信>
件名:Wワークについて。経験のある方、教えてください。
投稿者:おと

5月から、クリニックのオープニングスタッフとして働くことになりました。
週2コマでの勤務をと話がありましたが、収入面で増やしたいと思っており、Wワークを考えております。
クリニック2か所で掛け持ちするか、クリニックと単発の検診等がいいのか迷っています。
ご回答よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニック2か所よりも単発派遣で市外に行かれた方がいいと思います。
同一市内でクリニックにしてしまうと、わりと世間が狭いので噂になりかねません。単発派遣の市外さらに県外なら知っている顔に会う確率が少なくなります。また、気分転換にもなりますし見聞も広がります。
でも、継続性に欠けるし保険・年金・手当など等長い目で見ると常勤募集しているところに就職することがいいと思います。


No.2
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

希望は、どうだったのでしょうか?週何日勤務したかったのでしょうか?きちんと面接で希望を伝えた結果ですか?
ちゃんと納得されて週二回勤務する事は決めたのですか?社保に入りたかったら日数増やしてくれるところを探しますが、募集はありませんか?ダブルワークをするのであれば、一箇所慣れてからの方がいいと思いますよ。年齢が分からないので扶養内で働くのか?130万を超えて社保で働きたいのかもわかりませんが?希望を聞いてくれるところを探す事をお勧めします。


No.3
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じように私もクリニックでWワーク(健診含めるとトリプル)目指してましたが調整が難しいです。バイトだと必要な日だけ来てくれって感じなので収入も安定しませんでした。いろいろ経験できるのは良かったのですが。
主さんはオープニングスタッフなら事前研修がありませんか?新規開業クリニックとの掛け持ちは大変かもしれませんね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME