看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お局に嫌われた(頑張ってあと1年は働きたいのですが、耐えられそうにありません。)

<2018年03月14日 受信>
件名:お局に嫌われた(頑張ってあと1年は働きたいのですが、耐えられそうにありません。)
投稿者:匿名

看護師が少ない部署で働いてます。
そのうちのお局看護師2人に嫌われました。
何が気にくわないのか、露骨に嫌な態度、無視されます。
すべての行動が師長に筒抜けです。
師長はお局の話しか信用しないため、相談しても何の対策にもなりません。
仕事にやりがいもないのですが、頑張ってあと1年は働きたいのですが、耐えられそうにありません。
皆さんだったら、どうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月14日 受信>
件名:お局、大嫌い
投稿者:匿名

主様の言うお局はどんな人なんですか?
私は、やってる事と言ってる事が矛盾している調子のいいお局と働いてます。常に自分中心。やり方に対して人に指示しておきながら、その話はなかったかのように後日平気でお局がやっている、とか。
お局の気分が悪い時はあからさまに態度に表し話しかけても無視又は嫌みな話し方。
精神年齢低いし相手にするの疲れる。
だからって、ご機嫌とりなんてしません。
嫌われて結構。私も嫌いです。でも仕事だからと割りきっています。
そもそも、お局なんて言われる人はろくな人いません。そんな人に巻き込まれたくないし、同じ部類になりたくない。上部が分からないなら実際を分かっていないか、ただのアンポンタン。
私なら直接に、無視する理由等を聞いて上部に報告します。それでも分からないなら、低レベルな職場なんだと見切りつけます。
信じても信じなくても、辞める時には一部始終言って辞めます。
そういう人はいつかボロが出ますよ。
反省する余地なく何度も同じ事を繰り返す性格なんだから。
主様がいるような職場ばかりじゃありませんよ!


No.2
<2018年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

露骨な嫌な態度、無視。
師長に相談しても何の対策もなし。

これでは何の解決もしないし、あなたがしんどい思いをするだけではないですか?
せめて師長が話を聴いてくれるのなら別ですが。

あなたは何か思い当たることはないですか?
自分では思い当たらないことでも、知らない間に、あなたの方が態度が悪かった、とか言い方が悪かった点はなかったでしょうか。
一生懸命やって、無視などされるのなら、仕事ができないし、辛いですよね。

仕事が厳しいとか、口うるさいとかなら頑張れるけど、このケースは、私は我慢できないです。


No.3
<2018年03月17日 受信>
件名:異動希望
投稿者:匿名

私だったら、転職が嫌なら部署の異動を希望します。
2人のお局に無視されて師長に全行動を報告されるなんて、耐えられない。
そこで頑張りたいなんて思えません。


No.4
<2018年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も50代だから人の事言える立場じゃないけどあと一年我慢するのはとても酷なように思われます。私だったら辞めます。とても我慢できない。昨年秋まで働いていたデイサービスではフルタイムの5歳年上のナースがいてとにかく何でも服従しないと嫌がらせされます。どうみても70歳くらいにしかみえない師長と仲がよく私はあることないこと告げ口されました。私はブランクがあるから何でも訊いてやっていたのに独断でなんでもやっていると嘘の報告までされそれを師長も信用して何て愚かな人達なんだと思いました。結局5ヶ月で追いだされる形で辞めました。主さんも早くそんなとこおさらばしてはいかがでしょうか。


No.5
<2018年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No2さん
》あなたは何か思い当たることはないですか?
自分では思い当たらないことでも、知らない間に、あなたの方が態度が悪かった、とか言い方が悪かった点はなかったでしょうか。

思い当たることがないからこそ、困ってるのでは?
改善点としても違うと思います。


嫌な態度や無視をすることで、そのお局達はストレス解消しているのだと思います。
いじめと一緒です。
そういう環境の中、チームワークが重要な医療現場で和を乱している行為。
その行動をすることで自分の立場を強く見せている哀れな人と思いましょう。
いつか、患者にも影響が起きます。もう起きてるかもしれません。それが起きることで投稿者さん自身も追い詰められます。
一緒に働く同僚を大切に出来ないのは患者も大切に出来ません。
我慢する必要ありませんよ。
自分を大切にして下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME