看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護部長、病棟師長の執拗な呼び出しに嫌気

<2018年03月13日 受信>
件名:看護部長、病棟師長の執拗な呼び出しに嫌気
投稿者:まくみ

初めての事に戸惑い、こちらにきました。

非常勤の看護師として勤務していますが、ちょっとしたきっかけで、病棟師長と、面談をしましたが、
私だけ不備があったと勝手に思い込みそれを看護部長に報告しました。
まぁ、ここまではよくあるパターンで、私だけの不備ではないのは十分承知して納得いかない部分もありますが、これで一件落着、と思いいつもと変わらず勤務していたら、部分がわざわざ非番の日を指定してきて面談を申し込んできて、一旦、事情があり、非番はムリですと伝えているにも関わらず再度、わざわざ師長に私に手渡しでと、わざわざ思いださするかのように手紙を渡され、中身を確認したら、全く同じく面談日を申し込んできて、しかも非番の日を、師長→部長→師長→部長とスパイラルが続き、滅入るというか気持ちわるいですが、私が何故面談に、応じないのかは、事情があるからと、その不備があった事象に関して師長も、半ば大した騒ぎではないとわかった上で非常勤である私だけにスポットが上がり、実際は誰なのか、が不明であり、そんな事象にイチイチ対応する時間もないし無意味な事に時間を裂きたくないだけです。
当たり障りないようにするにはどうしたらいいですか?半ば、転職も視野にはいれてますが。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その事故?に関しては自分だけの責任ではないのかもしれませんが、大したことがないとか無意味だとかひとり決めしてかたくなに面談を拒むというのは不信を抱かれてもおかしくない態度だと思います。
面談に応じられない事情って何ですか。
非番の日に面談が嫌ならそちらから日時を指定・打診されても良いのではありませんか。
それでも上の対応に納得がいかないなら転職されたらいいんじゃないでしょうか。


No.2
<2018年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい、全く状況が理解できません。。


No.3
<2018年03月14日 受信>
件名:文章がちょっとわかりにくいです
投稿者:小夏

「休みの日に呼び出されて面談をされるのは迷惑だ。」というお話でよろしいでしょうか?

休みの日に呼び出すのは非常識だと思います。
早めに退職を考えたほうが良いと思います。


No.4
<2018年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません、混乱されているのかも知れませんが状況が分かりにくいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板