看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

言動がおかしな師長

<2018年03月12日 受信>
件名:言動がおかしな師長
投稿者:NSM

主任2年目になります。
私の上司はパワフルで良いのですが、言う事がコロコロかわり病棟スタッフどころか、委員会だったりと他部署のスタッフも困っています。思いつきで話すため、一貫性がない上に言ったことすら忘れてしまいます。

私に対しては「管理者がその都度言う事が変わることが一番問題なんだからね」と指導してきます・・・。そして「みんなで話し合ってどうするか決めてください」といったことの対しても自分がもともと思っていたことを押し付けてくるため、話し合いの意味が全くない状況になります。

主任が3人体制でしたが、退職と異動に伴い来年度から管理者が私とその師長だけになります。正直かなりきついです。かなり気の強さもあるため、あの時こういってたじゃないか?という事を言うと、静かに逆切れして返り討ちに合う始末です。

皆さんの上司もこんなですか?どう対処したらよいのか分かりません・・・。
ちなみに、なぜか医師や看護部長たちからの信頼は厚いため、上司に告げ口なんてできない状況です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます。
そんな上司。
言うことがコロコロ変わり、言ったことも忘れてしまってます。
心の中で(はあ~?)って思ってます。
それは、他のスタッフも思っています。
NSMさんは直接付き合わないといけないから余計辛いお立場ですね。

みんな適当に聞いています。ああまただ・・といった感じです。
大事なことはメモしておきます。こういう風に言ってましたよ、と伝えてます。
私はまだ直接被害は遭ってませんが、理不尽に怒られたスタッフには、あとで、皆でフォローしてます。「大変だったね」って。
「何でも言ってね」と上司から言われ、一度不満を言ったら10倍返しでキレられて、もう言わない方が賢明だと悟りました。


No.2
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:NSM

ありがとうございます。
やはり同じ感じの人いるんですね。
メモに書いても、そういう意図ではないとか、いやいやだからとか言ってくるんですよね…。でも、確かに皆で慰めあってますが、まさか私も一緒になって文句を言うわけにもいかずで苦しいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板