看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復帰して一年未満ですが、もうしんどいです…。(ブランク8年で昨年9月にクリニックに復帰しました。)

<2018年03月08日 受信>
件名:復帰して一年未満ですが、もうしんどいです…。(ブランク8年で昨年9月にクリニックに復帰しました。)
投稿者:さおりん

実務経験は2年程。その後結婚、出産したためブランク8年で昨年9月にクリニックに復帰しました。
看護師として経験も浅いため、何とも言えないのですが、クリニックの独自ルールの多さについていけない、院長(女医)との馬の合わなさ、午前診だけで多いときは60~70人程の来院患者数なのに、今のところ、実質子持ちパートの私しか看護師がいないこと(点滴、注射、採血多いです)等…まだ一年未満の勤務ですが、辛くなってきています。
私の考えが甘いのでしょうか?
本音としては辞めたい気持ちが強いですが、もう少し頑張るべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月08日 受信>
件名:私も子持ちで頑張ってます。もう少し頑張っては
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めて、今年3年目の准看護師です。クリニックは大変ですよ。主さんの気持ちわかります。うちは院長は男性ですが、王様のようです。
多分女医だと尚更気を使いますよね。私のクリニックは内科だけではなく、外科も整形もあるので、採血、点滴、注射以外に外傷の小OPEもあります。だから仕事終わると、どっと疲れて、休みの日は午前中寝てます。それでもシングルだから夜勤のところは今更行けないし、今のクリニックで頑張ってます。もう少し様子を見られてもいいのでは?お互いに頑張りましょうね。


No.2
<2018年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の事かな!?と思うくらい分かります。
私もブランクあけにクリニックに勤めました。
でも狭い人間関係の中で、若い(と言っても30代)私をいじめるいじめる。
私は、自分がバカだから、とか技術がないから、と7年我慢しました。でもせっかくだから小児科の技術を習得し、辞めました。
今、違うクリニックですが、前職が役に立っています。
あなたも、自分の事だけを考えて、辞めるなり続けるなりしたらいいのてはないでしょうか。


No.3
<2018年03月13日 受信>
件名:甘くないと思います
投稿者:匿名

クリニックで医師と合わなければ辛いですよね。
私も現在クリニック勤務ですが、早々に退却することにしました。
自分と事務には甘く、看護師には厳しい。
患者の好き嫌いもあり、診察や検査も対応が変わります。
患者さんが気の毒になる事もあります。
気分次第では怒られ、無駄に神経を使い、私も休みの日は何もせず寝て終わりです。
私だけが我慢しても仕方ないと思い退職します。
さおりさんももう十分頑張られたと思います。


No.4
<2018年03月14日 受信>
件名:体調崩す前に辞めましょう
投稿者:小夏

シングルマザーや大黒柱で生活費がいるなら辞められないと思いますが、数ヶ月収入が無くても大丈夫ならば、体調崩す前に辞めてはいかがでしょうか。

もちろん、継続が一番ですが、お子様を育てるのが一番優先度が高いと思います。

また、実務経験が2年しか無いのは致命的です。
せっかく働くなら病棟パートのほうがいいように思います。
判断に迷う時に、相談できるからです。
人が少ないクリニックは、相談できません。
クリニックはある程度経験が無いとしんどくなってくると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板