看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パート採用について(総合病院の常勤採用試験を受けたところ、パートでの採用となりました)

<2018年03月05日 受信>
件名:パート採用について(総合病院の常勤採用試験を受けたところ、パートでの採用となりました)
投稿者:匿名

先日、総合病院の常勤採用試験を受けたところ、パートでの採用となりました。
総合的な判断から、との記載でしたが、あまり経歴がよくないこと、持病で通院、内服をしていることなどからであると自分では考えています。

半年後に常勤採用試験を再度受験することは可能、とのことですが、実際に働いてみないと常勤になれるかどうかは不明だと思います。また、全くの未経験である手術室への配属となりました。

周囲に聞いても、そのようなことはあまりない例だと言われて戸惑っています。できれば精一杯働いて常勤採用を目指したいと思ってはいますが、それでも人員があれば理不尽に契約を切られることもあるかもしれない、全く教えてもらえない、などを考えてしまい、そこで働こうか迷っています。
実際、私は全く良い人材ではないのでそのようなことは致し方ありませんし、歓迎はされていないのは承知の上ですが、実際考えるとかなり落ち込んで迷っています。

なんだかまとまりのない文章になり申し訳ありませんが、似たような経験(パートから常勤への採用、未経験での手術室勤務、パート勤務)などがある方、ぜひ意見を聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師としてのスキル・人材としての有益性の判断は主様が自己判断されているとおりなんだと思います。
でしたら、周囲の方々が言われている「あまりない例」という言葉は気にすることではありません。言葉に惑わされないでください。
ただ、手術室への配属というのはどうなのか私も妄想してしまいます。
・本当に手術室だけが人員不足なのか
・新卒に手術室配属させるわけにはいかない為の適材適所なのか
そういうこととは別に、
・管理職が実際面談した中で意志ある入院患者への対応に不安があるためなのか

そうは言っても、色々考えても仕方ありません。どこでどうしたら生活費を稼ぐことができるのか、を考えるべきです。それ以外の+αは不要な心配や不安でしかありません。看護師の終身就労はなかなか難しいのでいつかは常勤になれる時が来ます。地道に身の丈にあった、でもテキパキと作業をこなしてやるしかありません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板