看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気になる人(とあるセミナーに参加しているのですが、気になる人が出来てしまいました)

<2018年03月04日 受信>
件名:気になる人(とあるセミナーに参加しているのですが、気になる人が出来てしまいました)
投稿者:悩めるアラフォー

アラフォー独身看護師です。
とあるセミナーに参加しているのですが、気になる人が出来てしまいました。
相手さんは同じ年頃の看護師さんです。独身。彼女はいなさそうな雰囲気。

しかし、本当に本当に情けないことに、私は恋愛経験がほぼゼロです。相手さんに気のある素ぶりすら出来ていません。
しかももう40。
こんなババアにまた会いたいですとか言われたら相手さんに迷惑でしょう。
しかし、でも…いや…
と、悶々としています。
セミナーはもうすぐ終わります。

皆さんどうか私にアドバイスを下さいませんか。厳しめでも結構です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

気になるのであれば、当たって砕けたらいいんじゃないかと。
もしかしたら、相手も気にされてるかも知れないですし。
何か行動に起こさなければこの先もずっと独身ですよ。
気になる相手が出来たなんていいことじゃないですか?
後悔されないように、連絡先交換を言ってみたらどうでしょう😊
これからも色々情報交換したいって伝えてみたらいかがですか?
うまく行くこと祈ってます😊


No.2
<2018年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすぐセミナーが終わるなら、連絡先を聞くのは丁度良い時期ですね。

相手から断られたとしても、もう会うことがないなら後腐れないですし、まさにピンチをチャンスに変えることのできる絶好のタイミングかと私は思いました。

ちょっと気になるのは、彼女は居なそうな雰囲気とかかれているところです。なので、連絡先を聞く前にその方に「〇〇さんみたいな優しい人の彼女さんは幸せねー。」みたいな話を振り、さり気なく彼女の有無を確認できる会話してから、セミナーが終わる最後に連絡先が聞けたらベストです。

ウチの旦那曰く、素直で、ニコニコしいて、いつも楽しそうにしている女性は魅力的だそうです。

アドバイスになるかわかりませんが、もしよかったら参考ににしてください。


No.3
<2018年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女いなさそうな人でも、案外いるかもしれないですよ。まずはそういう話ができるように、仲良くなるところからでしょうね。
個人的に会いましょうなどと言うと警戒されると思うので、会うことになる理由付けなどがあればいいですよね。セミナー関連に絡めてとか、共通の友達がいたら複数で会うとか趣味とか…

しかし周りを見ていると、40歳での恋愛や婚活は苦戦を強いられています。
若かりし日に婚約者がいた人や、モテモテだった友達も、アラフォーではなかなか関係が進展しにくいようです。理由としては、その年頃の男性は、同年代より年下を見るからかな…
あまり大きい期待をせず、せっかくの同じセミナーに通った縁ですし、次に繋がるきっかけがあるといいですね!


No.4
<2018年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは仲良くなって、ライン交換でもしてみては。向こうも、いきなりまた会いたいですとか言われたら重たいと思うので。
今度ゴハンでも食べに行きましょう〜ぐらい言える関係性になれたらいいですね。出来ればセミナー中に親しくなって、最後の日にお茶でも〜ぐらいまで持ってけたら良かったけど。
まぁ今更焦ることないですよ。恋ものんびり行きましょう。


No.5
<2018年03月05日 受信>
件名:頑張れ!!
投稿者:匿名

素敵な想いですね。
どうかどうか頑張って欲しいです。
アラフォーでババアなんて言わないの!笑
相手に迷惑なんて言わないの!
じゃこのまま見過ごすのーー?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME