看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣の仕事が決まらない(同じような経験したことある方いますか?)

<2018年03月03日 受信>
件名:派遣の仕事が決まらない(同じような経験したことある方いますか?)
投稿者:サエコ

44歳の看護師です。130万の扶養範囲内で4月1日から働ける、派遣の仕事を探しているのですが、なかなかみつかりません。派遣は、パートより時給も良く、間に派遣会社さんが入ってくれることが魅力的なのですが…。インターネットで求人閲覧し、派遣会社さんに、4件くらい問い合わせましたが、すべて充足していますとの回答。
就職先見つからず、少し焦っています。同じような経験したことある方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートの看護師です。130万以内で派遣だと月に4~5日しか働けないんじゃないんですか?
派遣には職員が決まるまでの繋ぎ期間に制限なく働いてほしい職場が多いと思います。
扶養をはずす気がないなら、パートか単発の派遣を探すのがいいんじゃないかと思います。


No.2
<2018年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サエコさん。扶養内で働くなら、直接ハロワやナースセンターで求人探した方が早いと思います
私は派遣長くやってますが、派遣看護師ってサエコさんが思われてる程良くないですよ。
時給がいいのは、何故かわかります?
看護師が定着しない、ハロワや求人広告でも来ない職場を紹介されるからなんですよ。
間に派遣会社が入ってくれるのも担当の人によります。

今の派遣会社の担当の方はまめに連絡してくれたり、私も色々と相談したりと何かと頼りになるのですが、前の派遣会社の担当の方は全くの放置で、問題が起こっても冷たい態度でしたよ。

サエコさんは複数派遣会社に登録してますか?
派遣会社によってそこそこ得意分野あるので、調べた方がいいですね。
仕事はすぐに決まる時もあれば決まらない時もあるし、かなり不安のリスクが高い事は覚悟した方がよいのかも。
今の時期は派遣契約が3月~4月迄の期間満了があるので充足してると言われたのでは?

私は持病で働く期間がほぼ決まってるんで仕方なく派遣ですが、そうでなかったら直接雇用の方が何の不安もなくずっと働けるのでそうしたいのが本音です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME