看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職が多く年齢で採用されない

<2018年03月03日 受信>
件名:転職が多く年齢で採用されない
投稿者:たかちゃん

家庭の事情で転職が多くなってしまいました。
経験としては外科が多く子供が小さい時は、それなりに頑張って来ました。戦力として働いていましたが、家庭の事情で転職をしその後、離婚、子供の問題と3年ブランクをあけ就職したのですが、就職するタイミングが悪く家庭の事情で仕事に集中出来ず、生活もあるので仕事はしなければならず年に3箇所も転職してしまった結果、現在は、採用が無理の何処が多く、気持ちだけが焦ってしまい悩んでいます。紹介会社に登録して面接も受けましたが断れるといった感じです。ナースとしては働けないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職理由となった家庭の事情はけっきょく現在解決しているのでしょうか?
働く妨げとなる事情がなくなったのなら、そこを前向きにアピールしていけば採用に至る職場は必ず見つかると思います。不採用が数件続いたくらいでへこまず、高望みしすぎず、受け入れてくれる職場を粘り強く探すべきです。そもそもこれまで転職歴がなくたって、ある程度の年齢になれば転職活動は難航しがちなものですよ。看護師ならすぐに採用されて当然というような思い込みにとらわれて落ち込みすぎないでください。
また、現在も家庭の事情に合わせた働き方が必要なのであれば、ほんとうに続けられるのか雇用条件や職場環境をよく吟味して選ばないと、またまた短期での転職歴を積み重ねるだけになってしまいます。すぐに焦って飛びつくのではなく、何を重視しないといけないのか、優先順位をはっきりさせて臨むことが大事でしょうね。
それとどういった職場を希望されているかにもよるのですが、紹介会社や転職サイトなどには掲載しないレベルの近所のクリニックなんかでも、家庭の都合に対し割と柔軟に対応して変則勤務を認めてくれるようなところもありますよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板