看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービスで働いて1カ月になります。(社交的な性格でなく、どちらかと言えば内向的なものでして、、、)

<2018年02月28日 受信>
件名:デイサービスで働いて1カ月になります。(社交的な性格でなく、どちらかと言えば内向的なものでして、、、)
投稿者:みいちゃん

デイサービスで働き始めて約1カ月に
なります。看護師歴3年経つものです。

今までは、1人夜勤の病院で働いて
いましたが、最近転職して今現在、
デイサービスで働いています。

仕事を、する中で自分自身、人前に立って色々盛り上げたり
するのが苦手で、また
社交的な性格でなく、どちらかと言えば
内向的なものでして、、、。向いてないなぁと
よく考えるようになりました。

職場の人間関係は、比較的よくて
ほとんど定時で上がれるので、辞めるか迷っています

経験も、まだまだ浅いので病棟や外来業務に
戻るべきか、どうしたらいいかアドバイスを
頂けると助かります。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月28日 受信>
件名:長い人生を見据えていますか?
投稿者:いのぶた

どんな場所でも、幾らかの社交性は必要かもしれませんが、看護師はやはり中身です。確かな知識と技術。まだ看護師歴3年なら、診療所や、クリニックはどうですか?私、58才のおばさんですが、長く一ヶ所に勤めるので無ければ、やはり経験が物を言う世界です。社交性という点では苦手でも、まじめに仕事していたら、評価は付いて来ますし、慣れれば出来る事もたくさんあるでしょう。あなたの事情が許されるなら、もう少し看護師としての知識と技術を磨く事のできる環境に身を置く事をお勧めしたいです。でも、今定時上がりで、対人関係もいいなら、それ以上は高望みでは?盛り上げたりする必要の無い職場は間違いなく高いスキルが求められる職場かと思います。対人関係に恵まれているという、今のお仕事をどうぞ頑張ってください。


No.2
<2018年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労働条件がいいならしばらくやってみては?これはこれで看護の形ですよ。
いろいろ批判的なコメントが付くかもしれませんが、悩むならしばらく続けてみては?老人看護好きな方なら奥深い分野です。


No.3
<2018年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ち分かります。私の場合は、デイサービス担当の看護師が休みの時に代理でやりました。施設の医務室で本来は勤務してたのですが。施設の本体と違ってデイの難しいとこは、他のデイサービスと掛け持ちで利用してる方もいて比較されてしまうために緊張する、話が続かないと落ち込んでました。
やっぱり明るい人が向いてるかなと感じました。レクとか大変ですし。利用者さんは刺激を求めて職員と関わりたいと楽しみに通ってる方もいるので。医療行為がない分(インスリンはありましたが)ゆっくりまったりで、家庭のあるママさんには働きやすい感じがしましたが動ける体力や勉強したい意欲があるうちは病院のほうが色々磨かれると思います。
コミュニケーション能力もおのずと上がる気がします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME