看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心配(もっとゆっくりと丁寧に仕事をしたいのですが、忙しさのあまりなかなかそうもいかず…)

<2018年02月27日 受信>
件名:心配(もっとゆっくりと丁寧に仕事をしたいのですが、忙しさのあまりなかなかそうもいかず…)
投稿者:ピーマン

看護師9年目です。
最近職場の人手が足りず仕事が煩雑になっている状況です。
もっとゆっくりと丁寧に仕事をしたいのですが、忙しさのあまりなかなかそうもいかず。いつかこのままでは大きなミスに繋がるのではと心配です。辞めることも考えましたが家庭の事情もありそうもいかず‥…
同じ状況で仕事をしている方も多いと思いますが、もっと仕事を楽しみながら丁寧に仕事をできる工夫があれば教えてください。
また私は心配性で、間違ってないか?これで合ってるか?と何度も確認してしまいます。起こってもない心配をすることも多々あり帰宅してからも仕事のことが頭から離れません。そんな部分にもアドバイス頂けたらありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月01日 受信>
件名:あまり神経質にならずに!
投稿者:匿名

主様は責任感の強い方だと思いますよ。
良いことですよ。
仕事してる中ではスピードも必要ですが、どんなに時間をかけても、完璧な人間はいません。完璧を目指すと自分が疲れてしまいます。
私もそんなだったから分かります。
時間内に一生懸命やればいいのですよ。
一人でやる仕事ではないのだから、仕事の抜け等は周りでフォローしてくれるでしょう。その為のチームワークでもありますよね。
チームワークって響き、いいですよね~オリンピックじゃないけど、感動する言語の1つですよ♪ナース最高!皆頑張ろー!!


No.2
<2018年03月05日 受信>
件名:私なりに頑張ります(^-^)
投稿者:ピーマン

回答ありがとうございます。
私だけ不安なのではないし、何よりフォローしてくれるチームメンバーがいることを改めて認識することができました。
明日からまた自分なりに頑張ってみます。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME