看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

既に辞めたい(今の病院(精神科)で働き始めてやっと1週間が経ちました)

<2018年02月24日 受信>
件名:既に辞めたい(今の病院(精神科)で働き始めてやっと1週間が経ちました)
投稿者:みぃ

今の病院(精神科)で働き始めてやっと1週間が経ちました。
前の病院は奨学金を借りていたこともあって4年近くいました。
前の病院を辞めたのは毎日残業(20時くらいまで)があったのと、ろくでもない院長が原因です。
そして新しく働く場所を見つけないと、と思って紹介サイトを通じて転職したのが現在の精神科です。
精神科未経験でも大丈夫、とのことだったのでそこに決めたのですが、既に辞めたいと思い始めています。
私が配属された病棟はとにかく認知症患者が多く、毎日殴られたり蹴られたり、便をいじったり食べたり、凄い方達ばっかりで以前の職場とのギャップが大きすぎてショックを受けています。
精神科だから仕方ないのかもしれないのですが…
そして、入職するちょっと前からどうもインフルエンザが病棟で大流行していたみたいでスタッフもバタバタしていました。
なので今の今まで業務内容はほとんど教えて貰っていません。
なのに患者さんの薬の準備や内服介助を任され、準備が遅いと「まだできてない」みたいな感じで言われます。
夜勤も看護師1人と介護士1人で、あんな凄まじい患者さん達相手に出来るのか不安で仕方ないです。
それなら残業してもいいから前の職場が良かったなーと思ってしまいます…
こんな感じで、みなさんも想像していたのと違って辞めた方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科はあわない人は本当に合わないので、退職していいと思いますよ。
異動してもどこもそんな感じの業務内容ですよ。まして転職サイト出すような病院ですもの、人手不足極まりない感じですよね。早めに動きましょう。医療事故も多いですよ。暴力、異食などでの窒息など含めて。


No.2
<2018年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:施設ナース

認知症、大変ですよね。言ってもわからないこともありますし、排泄物触ってしまうこともあり。
そして、精神科は、合う合わないもありますし、もう無理だなぁっと思ったら早めに退職されたほうがいいかもしれません。どこの職場も初めは大変なので、がんばる必要があると思いますが、もっと他に合う科や病院があると思います。主さんの精神状態がよく仕事できるほうがいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME