看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

産休前の有給消化

<2018年02月19日 受信>
件名:産休前の有給消化
投稿者:そら

初めての妊娠でマイナートラブルが続き、流産までしかけましたが、やっと7ヶ月になりました。
正直仕事はキツイですが、休むわけにもいかないため、よほどの事が起きない限りは法律に従い働くつもりです。
うちの病棟は今かなりのマンパワー不足です。
それなのにわたしが産休に入る直前には3人も退職予定です。
この状態で3人も退職し、わたしまで休みに入り、ほんの1週間とはいえ有給消化するのは非常識でしょうか?
以前からマンパワー不足はみんなで訴え続け、立て続けに退職がでることも前から分かっていたことです。
病院としても対策して欲しかったし、募集をかけていても田舎だからなこなか人が入ってこないのが現実です。
「有給やれないかもしれない」と前に言われていたのですが、やれないかもしれない、に対してまた「有給ください」と言っていいものか、言える立場なのか(たかが産休で)悩んでいます。
他の退職者は有給消化するだろうし、月に何人も有給消化したら迷惑なのも分かっていますが、正直もうキツイのにさらにお腹も出てきてキツイのかと思うと限界です。
厳しいアドバイスはご遠慮いただいた上でアドバイスいただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

診断書書いてもらって休んでは?自己防衛に限りますよ。有給消化とは違いますが、そういうやり方もありかなと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME