看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

根も葉もない噂を立てられています(医師との不倫の噂を立てられて、困っています)

<2018年02月13日 受信>
件名:根も葉もない噂を立てられています(医師との不倫の噂を立てられて、困っています)
投稿者:匿名

医師との不倫の噂を立てられて、困っています。その医師には、よく話しかけられるからか他の看護師に誤解されています。この前廊下でその先生と立ち話してて、それを他の看護師に見られたのが原因みたいです。その先生と歳が近く、話しやすい事もあって仕事以外で話す時はお互いタメ口で話すのが普通になってました。それがただならぬ雰囲気?にうつったようです。話した内容は本当に世間話なんですが。
しかも先週髪を切ったのですが、それだけでなんか綺麗になった!恋してるからね!と言われ、訳わからないこぎつけまであります。またタイミング悪く、先生が髪切ったねー似合うね、と言ってくれたのもたまたま聞かれていて、ほらやっぱりそういう仲なんだーと、さらに噂になってしまっています。
私もその医師の事は仕事が出来るし良い医者だなーと好印象は持ってはいました。でもただそれだけです。他の看護師に比べると仲が良いのかもしれませんが、お互い既婚で家族もいるのに、男としては見た事はありません。もちろん不倫関係にはないし、プライベートでお会いした事もまして誘われた事もないし、まず連絡先すら知りません。それなのに噂がどんどん広がって、仕事がやりづらくて仕方ありません。極力先生と話さないようにしてますが、それも逆効果になってるような気がしたり、色々考えすぎてなんかもう仕事に行きたくなくて仕事が憂鬱で仕方ありません。同期が噂になってることを教えてくれて、同期は私のこと信じてくれているのですが、他の看護師の誤解を解くにはどうしたらいいんでしょうか。噂が消えるまで待つしかないんでしょうか、辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験あります。
仕事中の話し中に(先生の前で)「あ!あら・・お邪魔だったかしらね」と言われ??と思っていると・・食事会でまさかのその話。
こそこそ言われてるのは知ってましたが、自分では思い当たる想いは全くないので気にしてはなかったのに。
先輩に向かって先生の居る前でハッキリ言わせて頂きました(私は完全にマジぎれ状態でした)
「ハッキリ言わせて頂きますが!! 仕事上の話をしただけです!!」と。
シーーーーーーーン!と空気が一変しましたが後悔はしていません。
面白おかしくはやし立ててるだけとわかってますが、本当に無駄ですよ。
それ以来一切言われなくなりました。

みんなに聞こえるようにハッキリ言ったほうがいいです。


No.2
<2018年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

噂は誰が広げているの?同期もわざわざ知らせてくれるって、本当かな?


No.3
<2018年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

返答ありがとうございます。同じようなことを経験された方がいるんですね。本当に不愉快ですよね。噂になってると知ってから、いつも噂されてるような気がして、本当に居心地悪いです。先生の前でハッキリ言うって、効果ありそうですね。噂する人も、こっちがなんも言わないのをいい事に好き放題言ってる気がします。私も勇気出して言ってみようと思います。ありがとうございました!!

噂を広げてるのは、お局さん的な普段から何かにつけて色々噂してる人のようです。同期が教えてくれたのも本当です。普段から仲いいし、それで教えてくれたんだと思ってます。わざわざ嘘つく理由もないと思います。同期も不倫とかそんなことしないと思いますよーとは言ってくれたみたいなんですが、効果はないようです。


No.4
<2018年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も経験あります。
噂してる人が分かってるなら、早いうちに手を打った方がいいです。放置してると誰が噂してるのか分からないぐらい拡散されます。


No.5
<2018年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単なるうわさですよね。堂々としておけばいいです。
見ててくれてる人はいますので、根も葉もないのですからいつかは忘れ去られると思いますよ。


No.6
<2018年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

返答ありがとうございます。
この前噂を流してる方と一緒の夜勤だったので、話をしてきました。その方が流してるとは言わず、病棟で先生との仲を噂になっているのが辛い、連絡先すらも知らないですけど、なんでそんな噂になるんでしょう、みたいな感じで話してきました。相手はあらそうなの?みたいな感じだったのですが、このまま噂が収まってくれるのを待ちたいと思います。
おっしゃるとおり、私はやましい事何もないので堂々と仕事したいと思います。はっきり言う事ができて、スッキリしました!ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME