看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悪い環境に染まると、、、(掻き回す2人の暴走を何とか抑え留めて皆が働きやすい環境の良い職場にするには)

<2018年02月11日 受信>
件名:悪い環境に染まると、、、(掻き回す2人の暴走を何とか抑え留めて皆が働きやすい環境の良い職場にするには)
投稿者:匿名

悪い環境に染まると人って表面上出なかった悪い人格が出てきてしまうのかな。
周りを掻き回す人が1人でもいて同調する人がいると、その職場の雰囲気ってみるみる内に働きづらい職場環境になってしまいますね。
掻き回す2人の暴走を何とか抑え留めて皆が働きやすい環境の良い職場にするには、どうしたらいいのでしょう?
何事も最初が肝心とはよく言ったものです。
やはり誰かが悪く言われ犠牲になるのですかね?
率先してよくしようと動く人は正義感が強くて熱心で良いことなんですが、どうしても悪い立場になってしまうんですよね。悲しい事です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職場の師長はそういうことに敏感で、掻き乱す人は異動する方向に、上に話をつけていました。もちろん本人の成長のためや貢献のために異動してもらうこともあるので、異動=悪ではないのですが。


No.2
<2018年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人を変える、ってとても難しいです。無理だ、と断言しても良いくらい。
上司に相談するのが一番利口な方法かと思いますが…。
現在のその環境の変化に上司は気づいていないのですか??

誰かが犠牲に、ってその考えもどうかと思います。職場は仲良しグループの集まりではないのですから。


No.3
<2018年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのお二人の勤務が合わないようにすることはできませんか?
二人揃うから余計に厄介なのであって、一人だけならなんとかなりませんか?
元凶、といっては失礼ですが、その元の「周りを搔きまわす人」は何が原因でそんなことをするのでしょうね?
不本意だとは思いますが、その人に歩み寄って何かが探れるといいのですが。

前に勤めてた職場にもそんな感じの人がいました。
搔き回すだけ掻き回して、その元凶も、同調した人も退職しましたけどね。
今でも一体何がやりたかったんだろうと疑問です。


No.4
<2018年02月16日 受信>
件名:No2さんへ
投稿者:匿名

上司には話していませんが、分かってる事もあるようです。ただ、範囲がどのくらいか定かでありません。その上司が周りから悪口ばかり言われていて信用されてないので、今でも指示に対してその2人が文句を言い、指示通りにやらないのです。そんな中で話しても解決にはならないのかと思ってしまいました。やってみないと分からない事もあるから、そんな状況でも話してみた方がいいですかね?


No.5
<2018年02月16日 受信>
件名:No3さんへ
投稿者:匿名

一人には出来ないのです。限られた人数でやっているので。
異動でメンバー変える事は可能かもしれませんが。
原因はNo2さんへお伝えした通りで、上司からの指示に対して不満があり、結局は自分達の仕事をやり易く思い通りにしたいのに、出来ないからだと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME