看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

元の職場に戻るか、今の仕事を続けるか迷っています

<2018年02月11日 受信>
件名:元の職場に戻るか、今の仕事を続けるか迷っています
投稿者:名無し

はじめまして。私は現在総合病院の泌尿器科に勤務きています。今年の1月から転職したばかりで、まだ試用期間中です。以前勤めていたところは精神科病院でした。通信の大学で勉強していく中で、精神科だけでなく身体科の経験も積みたいと強く考えるようになったためです。

まだ2ヶ月目なのですが、勤務がとても忙しく、まだ残業をしていないのですが、まもなく残業も任されるとの事です。朝5時に起き、帰ってくるとクタクタで、すぐに寝てしまいます。職場が遠いという事もあります。それでも疲れが取れなくて休みの日に寝だめをします。結局仕事以外は家で寝ているだけで、全然気持ちがリフレッシュできません。通信の勉強もしなければいけないのですが、勉強をする気力もなく、今年度の大学は休学しようかと考えています。

ですが、私は大学をある年齢までに卒業しないといけない事情があり、そう長く休学する訳にはいきません。前職にいた時は勤務に余裕があり、残業もなかったので、単位はスムーズにとれていました。

同じように大学に通いながら働いていて両立が難しいと感じていらっしゃる方はいるのでしょうか。今後私はどのように乗り切っていけばいいか、いいアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな状況の中で転職は、無謀だと思います。
余裕のある勤務でないと大学は、厳しいと思いますね。
転職は、大学卒業されてからでも良かったように思います。
総合病院で働くのは、勤務以外に看護研究があったり勉強会があったり、休みでも出て行かないといけないことが沢山あります。

何を優先するかで、どうしたら良いのか自ずとわかってると思いますよ。今は大学を卒業することを第一に考えて、しごとをするのがベターだと思います。
元の職場に戻るのは、勇気もいると思いますが、よく考えて行動してくださいね😊


No.2
<2018年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学業に専念されては?二兎を追うものは一兎をも得ずです。
大学卒業してからまた働いたらいいんですよ。それまで午前中だけバイトとかしてみては?今の病院でそれが可能ならそうするとか。


No.3
<2018年02月11日 受信>
件名:後悔しないように
投稿者:桔梗

はじめまして。

どうして元の所に戻りたいので
しょう。すぐに戻ってもまた
辞めたくなりますし、半年
もしくは1年他の所で働いて
戻ったら良いのでは?
常に人材不足の所以外は
書類審査で落とされます。
その方がショックです。

出戻り経験がありますが
いじめはあります。結局
居づらくなります。
後悔しないようにしてください。


No.4
<2018年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勉強もお仕事もお疲れ様です。

転職は、通信制の大学を卒業されるまで待った方が良かったかもしれませんね。
精神科以外の勉強をされたいというお気持ちは前向きで素晴らしいと思いますが、それによって大学を休学する、卒業できないとなると元も子もありません。
もしまだお若いのであれば、いくらでもやり直しがきくので、大学卒業を第一目標に、元の職場に戻られては?と思います。
幸いまだ試用期間とのことですから、正直に上司に話をしてはどうでしょうか?


No.5
<2018年02月14日 受信>
件名:私も、No.4 さんのアドバイスと同じです。
投稿者:匿名

>朝5時に起き、帰ってくるとクタクタで、すぐに寝てしまいます。

現在の総合病院では、今が一番フォローされ楽な時期だと思います。
今後、残業が始まり、研修が始まり、課題が与えられ、研究メンバーになってしまったり…
とにかく、クタクタでも、持ち帰りの仕事があって寝る事も出来なくなります。
休学したら最後、復学困難です。
どうぞ、元の職場に戻られて卒業なさって下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME