看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

個人のクリニックの看護師長への不満を聞いて下さい!

<2018年02月04日 受信>
件名:個人のクリニックの看護師長への不満を聞いて下さい!
投稿者:匿名

愚痴ですが、個人のクリニックに転職して半年になります。面接当初は、「私も子育てしながら働いてきたから、急に子供が熱を出して勤務を代わってもらわないといけない時に、師長に色々言われたりしたから、そういう思いはさせたくないから、、、」と言う師長の言葉で、ここなら安心して働ける、この師長なら信頼出来ると思い入職しました。ですが、入職してからその師長の人間性の悪さに気付き、後悔しています。とにかく人の悪口ばかりで、すぐに「本当に使えないな」とか人を使える使えないでまず判断します。在宅クリニックなので、往診介助の仕事ですが、自分はよく検体を出し忘れたり、診療に使う薬剤を忘れて行ったりする上に、仕事中にスーパーに買い物へ行ったり、ケーキ屋へ行ったり自由三昧。
挙げ句に、自分が診療に付く施設への情報収集へ人に行かせておいて、文句を言ってくる。
私が一番許せないのは、関連施設に私の親が働いていますが、いつも馬鹿にして、何かあるとすぐに私の目の前でも、家の親を呼び捨てで罵倒したりします。しかも、家の親の方が年上です!
レッテルを貼られてしまっているので、家の親は、私の働きずらさも考えると退職しようかとも思っているようですが。
先日、子供がインフルで保育園を休まなきゃいけなくなった時も、あまり仕事に穴を空けると迷惑だと思い、何とか調整して出勤しようかとも思ったのですが、同僚から師長が、「インフルなのに出勤されると迷惑じゃんね?休んで良いって言ってるんだから休めば良いじゃん」って言っていたよっと聞きました。他の同僚の子供もインフルで休むという連絡を受けた時の対応も冷たく、舌打ちをした時には本当に幻滅しました。何かあるとすぐに舌打ちをするし、気に入らない人に対しての物言いが酷すぎて本当にムカつきます。
「あのさ、頭の中で整理してから言葉に出してくれない?言ってる事が全然分かんないんだけど!」等々。
そんな人が師長なんです。でも、誰も何も言えません。今後、あまりに理不尽な扱いを受けるよいなら、言いたいこと言って、とっとと辞めたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの師長が面接に同席。私が転職したクリニックも師長ではなく、実質の責任者(常勤の古株)が同席しましたが主さん同様、最初は性格良さそうに見えましたが、全然正反対の意地悪古株お局でしたね。今まで(病院等なら師長同席とかわかりますが)クリニックで看護師が面接に同席した施設は無かったので最初から少し嫌な予感はしましたが。やはり他の常勤とつるんで陰口、揚げ足とったり、重箱の隅をつつくような駄目出しをワザと院長の前でしていましたね。自分のお気に召さない者は仕事出来ないレッテル貼って退職させていましたよ。
しかし、主さんのクリニックの師長?最低ですね。良くそんな看護師を師長にさせておきますね。 ほかのスタッフから文句とか出ないのでしょうか? 仕事中に買い物(まさか白衣のままでかけてるとか?)ありえません。院長は知っているのですか? 読んだだけで人間性疑いますね。酷い暴言ともとれる事を言っている様ですし、辞める前に逐一録音するか、記録するかして労基に相談したらどうでしょう。また辞める時に院長に、これまで受けた理不尽な事をすべてぶちまけてやったら良いと思います。


No.2
<2018年02月05日 受信>
件名:ようちゃんさん
投稿者:匿名

おつかれさまです。私も、3人の子供育てながら、扶養内パートしてきましたが、結局どこへ言っても、子持ちは時間的制約があるので、肩身がせまいです。はじめは、どこも綺麗事言います。あとは、主さまの精神力で乗り切るしかありません。どこも、一緒。我慢できなければ、やめるしかない。割り切りですね。がんばってください。陰ながら、応援しています、

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME