看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

女医のパワハラ

<2018年02月03日 受信>
件名:女医のパワハラ
投稿者:もー

市立病院の看護師をしています。うちの科の女医のパワハラのひどさに困っています。気にしないようにしようと思いましたが、あまりのひどさに公にしたいと思うようになりました。いろいろありますが、まず、自分の気に入らない看護師が自分の担当患者の担当になっているときは、指示が頂きたくても指示を出さず、違う看護師に伝え、その看護師に担当には言わないように指示をし、わざと指示漏れをさせます。看護師関係も悪くなるように仕向けます。状態が悪い患者さんの状態がさらに悪くなると、あいつのせいだと言い放ちます。看護記録を見てはバカアホほもちろんですが、自分をお姫様扱いしない看護師には辞めるように嫌み、嫌がらせの応酬です。師長が女医に面談すると、そんなつもりはないと涙を流すそうですが、嘘ばかりです。友達もいなく、独身40代の女医のやりたい放題になっています。どうにかして公にしたいのですが、弁護士は公立病院相手は嫌がるのです。女医の性格上パワハラがなくなることはないと思います。どこの病院も女医のことは知っているので、うちの病院から出ていくことはないだろうと先生が言ってます。
何とかしたいのですが、このまま我慢してることができません。どうしたらよいのでしょうか。10年以上移動していない人です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正当な理由がなく怒鳴り散らす人、いますね。
社会的立場を利用して怒鳴るしか無いんです。
色々な事情で不幸の渦中に居る人なんだと思います。

お疲れ様です。


No.2
<2018年02月05日 受信>
件名:そんな人います。
投稿者:ミー

 どこにでもいるんですね。似たような方がいました。
その医師と、言い合いになり標的にされると指示は出さない、口もきかない無視するなど、その医師の対応にどんなに心を痛め、やめていった看護師がいたか。
 反対に、病院の対応もハラスメント委員会がありながらも黙認。
耐え抜いた看護師は残り、耐えきれなかった看護師はやめていったのです。
 
 女医だけでなく、パワハラな医師結構います。
 
 私も、患者の前で「馬鹿じゃないの」「もうボケたの」と言われたことがあります。他の看護師のミスを私に怒ってこられたことも数々・・・。結局その医師は他でも看護師を馬鹿にするようなことを言ったりカルテに名指しで非難したりしていたので事務長や病院長にお叱りをいただいたようです。

 あのような方たちは、反面教師と思い自分もそうならないように気を付けたいものです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板