看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場でズルく采配ふる人と働いてる方いませんか?

<2018年02月01日 受信>
件名:職場でズルく采配ふる人と働いてる方いませんか?
投稿者:匿名

毎日とても疲れます。
疲れ過ぎて家庭の事がおろそかになってしまっています。その度に家族に申し訳なくて罪悪感と自己嫌悪に陥り職場に苛立ちさえ覚えます。ぶち切れたい!
気を効かせて手伝えばダメ出し。(自分は同じ状況で同じ事してる人が言う)
暇だから周りを余裕で観察し口で采配振る。(自分は出来る状況でも尻を立てずに人見て指図する人)
毎日愚痴や悪口を言わない日はない(愚痴や悪口言う程の仕事していない)
自分は一生懸命やっているとアピールする。(人に任せた仕事を自分がやっている事にしているのに?)
自分の思い通りにならないと不機嫌さ顔に丸出し八つ当たりする。(やるべき事もやらずに人のせいにする)
やってられない、と愚痴の度に言う。(客観的に判断出来てない)
もっと謙虚さを持てないのか?と思う。
周りの事を考えておらず負担が片寄りすぎ。
何様なのかと感じる。
そんなに自分に自信があるなら、周りを不愉快にさせるような事ばかりしないで自分に合う場所あるでしょう、と思ってしまう。
そういう人に限って長く居すわるのは高い確立だと思いますが。
こういった人と共に働く事になったのは何かの試練か?お先真っ暗、、、。誰か、どうしたら上手くやって行けるかアドバイス下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月02日 受信>
件名:はーい
投稿者:匿名

そんな面倒くさい人が職場の2分の1を占めているところで働いてます(笑)小言に陰口あら探し、毎日飛び交ってます。
そしてそんな面倒くさい人いっぱいいると、今度は派閥争いが始まるんですね~(ヒマかー!)
下っぱになるほど風当たりが強かったり、雑用押し付けられたりで嫌な思いしかしないです(-_-)
しかしそんな面倒くさい人達は意外と知識も浅く、経験値もたいしたこと無く鼻高々にしてるだけ。今になって思えば、しょうもない人ですよ★気にするだけ時間の無駄無駄!鼻で笑ってやってください(^^)


No.2
<2018年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場のみんなもそう思っているはずですよ。
上司に相談するのが一番です。
私の職場にも、厄介者がいますが、
上司に相談をして、その方は減給になり、私とは勤務をずらしてくれるようになりました。私以外にも上司に報告してた方が多かったですね。みんなに嫌われてるけどまだ居座ってます。

そいつのためにイライラしている時間がもったいないです。
言わないと上司も気づかないです。気づいてても言わないから大丈夫かと思われてますよ。言わないと係を一緒にされるかもしれませんよ。


No.3
<2018年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も疲れすぎていますが、罪悪感も自己嫌悪も有りません。家事をサボっているわけでじゃなく、本当に仕事が忙しいんですから。そして、働く必要があるから働いていますし…
それから、ズルく采配ふる人は、どこの職場にもいます。
良い所だけ見てあげると楽しいですし、我慢ばかりしている自分の参考にもなりますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME