看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

車の免許(皆さんはいつ車の免許を取られましたか?どのような交通手段で病院に通われていますか?)

<2018年01月28日 受信>
件名:車の免許(皆さんはいつ車の免許を取られましたか?どのような交通手段で病院に通われていますか?)
投稿者:みるきー

高校3年生で4月から看護学校に通うものです。

皆さんはいつ車の免許を取られましたか?

どのような交通手段で病院に通われていますか?

看護学校に通う為、お金が必要です。しかし、入ると地獄とよく聞くし、0時出勤だと電車がありません。タクシーけんはどこの病院にも絶対あるのでしょうか?自転車で0時とかには帰るのは危ないのでしょうか?原付ぐらいのお金はあります。原付じゃ通えないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校1年目の夏休みに1ヶ月間で取得しました。
車通勤可能の病院には、車で通いました。
車通勤不可の病院(都会の真ん中で、病院の駐車場数が少ないので停めてはいけないところ)は、病院の近くに住んだり、電車通勤などしていました。
タクシーチケットは、病院と家の距離によって出るところと出ないところがあります。
病院の近くに住んでいた時は夜中の1~2時に自転車で家に帰っていましたね。若かったし、今考えると、とても危険でしたね。

その後、その病院では、深夜に帰宅することが危険ということと、看護師のタクシーチケットで病院の財源が厳しくなるとのことで(月に数百万円になるらしい)、二交替勤務になりました。(夜勤は17時~9時)
これなら朝は電車などで帰れます。


No.2
<2018年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:w

うちは田舎なんで公共交通機関が少ないので高校の春休みに取る人多いです。
友人は看護学校にマイカー登校、駐車場は学校外の有料駐車場。
病院勤務してからの心配なら国家試験が終わってから自動車学校通ってもいいんじゃない。

病院勤務後の心配であれば、
私のところは、日勤のあと自宅に帰らず、病院に泊まって0時出勤することもできます。タクシー券もでます。
二交代であれば夕方出勤でバス電車が使える。

原付で通えるか?夜道は危険ではないか?という質問は主さんがどういう病院に勤めるのか、そこから自宅までの道路状況がわからないので答えようもないです。
病院の近所に住めば歩きで通えます。敷地内に寮がある病院だととても便利です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME