看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面接日がなかなか決まらないことについて

<2018年01月27日 受信>
件名:面接日がなかなか決まらないことについて
投稿者:まなつ

現在転職活動中で、第一志望の公立病院に応募書類を送付後10日音沙汰なくやっと連絡が来たと思ったら面接日を調整出来なかったので来月の予定を再度教えてください、とのメールがあり、返信しました。その後は二日程経ちますが了承しました、など全く返信がない状態です。
ちなみに病院見学はすぐに日程が決まりました。
今までの転職ではさすがにここまで待つことはなかったのでモヤモヤしていますがやはり採用する気がないから諦めてほしいとのことなのでしょうか?それとも公的病院でありますし面接官の調整が困難なのでしょうか?
日程がいつ決まるのかも不明で他の病院も同時進行で進めていきたいのですが困っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院は結構のんびりしているかもしれません。でも病院見学の日が決まっているなら、脈ありだと思いますので…もう少し様子とみても良いかと思います。

それから、先方ものんびりされているようであれば、同時平行で他も当たられて良いと思います。だいたい面接日が半月後とかは大きな公立病院だと、結構有るパターンだと思いますので。結果も1週間ぐらい掛かるのが一般的かと思いますので、問合せから結果までおよそ1ヶ月ぐらいかかると思いますので。その間、他の就活をいっさいやらないのは、もったいないかなぁ~と思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME