看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(現在、転職〜就職について悩んでいる30代の看護師です)

<2018年01月24日 受信>
件名:転職について(現在、転職〜就職について悩んでいる30代の看護師です)
投稿者:悩み中

現在、転職〜就職について悩んでいる30代の看護師です。10年以上病院の常勤として働いて来ましたが、そろそろ子どもが欲しいのと、夜勤がキツくなって来た事を理由に現在の病院を辞めて、日勤のみの職場を探す事にしました。

そこで皆さまに伺いたいのですが、
①転職の際、求人サイトを利用しましたか?
②クリニックか病院の外来か?悩んでいます。お勧めなどアドバイス頂けたらありがたいです。
③転職後の成功例などあれば教えて頂きたいです。

以上の3つについて、アドバイス頂けたら本当に有難いです。お手数ですが、よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師資格しかありませんか?
看護師で、夜勤をやらずに日勤のみだと、かなり難関な転職ですね。クリニックとか、老人ホームの看護が一番多いのでは?
私も同じ理由で転職したことありますが、その際には職種自体をかえて、今は、警察本部内所属の保健師になりました。
でも、警察職員採用試験を受けるまでに、看護師しながら、採用試験の勉強もしてましたし、夜勤明けで公務員予備校にも行きました。
恐らく、どの都道府県警察も保健師採用はありますが、年齢は30歳未満、採用試験も毎年無いので、毎年看護師しながら、転職を頭の片隅で考えながら働いてました。私が採用されてから、今の県警では保健師採用はありませんので、かれこれ6年保健師採用はしてません。欠員も出ないので。
30過ぎて体力も、気力も精神力も下がって看護師の肉体労働は私には無理でした。
今は、日勤のみで定時でほぼ帰れるし、公務員になれたので、給料や福利厚生にも恵まれて転職大成功です。
看護師は、私には大学卒業して5年しかしませんでしたが、今は、この仕事で、定年まで頑張ろうと思ってます。
警察職員は、男性職なので、良い出逢いもあり、今は、既婚者の立場で、頑張れてます。


No.2
<2018年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのどれにも当てはまらないけど、今の職場の外来のパートとして異動する。
ある程度病院の事解かるほうが、妊娠などの際に安心です。相談できる人もいると思いますし。
成功というのは人それぞれかと。自分の重視したい点が最低限守られたら成功です。給与なのか、残業量なのか、業務内容か、それは人それぞれかな。人間関係も人によって取り方が違うから、入ってみないとわからないですね。


No.3
<2018年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:w

同じ病院の外来勤務をダメもとで希望してみるのが最初かと思うけど。
いまの病院を変わらない方が、ストレス少ないし、給料が下がる確率も低いです。
吟味してみて。


No.4
<2018年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代なら子ども優先にされては?出産後に仕事を探すのも良いと思います。託児施設持っている病院は多いですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME