看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

体調不良での勤務(発熱があって出勤の場合、周りに伝えますか?)

<2018年01月22日 受信>
件名:体調不良での勤務(発熱があって出勤の場合、周りに伝えますか?)
投稿者:ミカン

発熱があって出勤の場合、周りに伝えますか?
同僚が体調不良をおして出勤してきたのですが
「解熱剤のんでさげてきたけど、熱上がってきたのかしんどいわ~!!気分悪い!インフル検査マイナスだったんだけどね」とけっこう大きな声で自己アピールし、そのスタッフ イライラしながら勤務しているし体調もわるいからいつもより動きが違うし。
インフルエンザがスタッフ間でも蔓延し少ないなか勤務まわしており、無理を押して出勤しているのはわかるのですがせめて「体調優れないんだよね~」くらいに軽く言って欲しいし、気を使うから自分の業務もなんか集中できず。
看護師って解熱剤や下痢・吐き気止めを使ってでも無理矢理勤務が当たり前みたいな風潮ありますよね。
みなさんは体調不良時どうしてますか?
私は熱がでたら受診して医師の判断で勤務きめています。熱がでない体調不良は勤務ですね。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調不良で出勤してきたら、まずは師長とリーダーに報告が鉄則です。


No.2
<2018年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調不良時勤務させる職場には当たったことがないです。朝礼時に体調の変化は無いか確認ありますし、体調不良者はすぐに受診となります。


No.3
<2018年01月23日 受信>
件名:いました!
投稿者:みな

ノロ全盛期の頃に自覚症状あるのに出勤してきて体調不良アピールしまくり。私たちもうつったらイヤだし、師長が受診をすすめ早退することに。さっさと家に帰って水分とって休めばいいのに点滴して帰りたいといい休憩室で点滴して、しかも妊婦さんに点滴をさせてるし…。点滴が終わってもなかなかかえらずウロウロして聞けば午後休の人に車で送ってもらうと…。ノロウイルスが漂ってるかもしれない休憩室で昼食をとらないといけない同僚のことは全く頭にないようでみんな心配するどころかイライラ状態。体調の悪い私を構ってアピールなのでしょうが迷惑でしかありません。体調悪いなら最初から欠勤してほしいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME