看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

恋愛の悩み……(現在、気になる先生が居ます)

<2018年01月20日 受信>
件名:恋愛の悩み……(現在、気になる先生が居ます)
投稿者:匿名

現在、気になる先生が居ます。その先生と連絡先を交換することに成功して、4か月程前からLINEをしています。院内で一番若手の先生ということもあり、いつも忙しそうです。また、患者さん一人ひとり丁寧に接する先生であり、自分の担当の患者さんの所にもよく来てくださる先生です。
LINEの返事はだいたい4日後に来ます。今までに2回食事にお誘いするLINEを送ったのですが、忙しいので、様子見てから と言われました。忙しいのは本当ですが、反応からして脈がないのかな……とも思います。
先生に全く会う気がないのなら、諦めようと思いますが、先生の真意を確かめる方法がわかりません。今後どうしたら良いでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性は気になる相手に対しては「来週なら大丈夫」とか「今月は時間が取れないけど~以降なら食事に行けそう」などと、代替案を示すと思います。LINEの返信も時間が開きすぎている気がします。

1度自分からLINEを送ったり食事に誘うのを止めてみましょう。本当に気になる相手だったら向こうから連絡があると思います。


No.2
<2018年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:s

先方に「お付き合いしてる方がいます」ならばやめといた方がいい。
あなたに別の好きな人ができるまで、
今の感じでのんびり行けばいいのではないですか。


No.3
<2018年01月20日 受信>
件名:4日後って微妙ですね
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。
実は私も遠い過去に今は亡き母親の主治医を好きになってしまったことありました。
外科医でやはり、若手の先生で私達親子をとても気にかけてくれてました。でもそれ以上思っても私の思いは届きませんでしたが。
若手のドクターは人気者ですからね。主さんが好きになるのも自然なことかもしれません。LINEの交換で食事の誘いは主さんからということですが、出来ればLINE交換にこぎつけたのだから、ほんの少しの間はお互いを知るためにも、いきなり食事に誘うとなると先生なら戸惑うのでは?というのも、本来は医師から誘う=食事ですから。
看護師よりも仕事は忙しいと思いますよ。若手ならまだまだ医師として駆け出しだから余裕もないかもしれません。
食事に誘うことに重点をおくのはもう少し待って、仕事の面やわからないことなどについて、今暫くLINEを続けてみてはどうですか?
医師は肉食系の女子より、内助の功的なしとやかさを好む人が多いはずですから。


No.4
<2018年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厳しいことを言うようですが…お誘いしても仕事が忙しいと断られることこそが、お相手の真意じゃないですかね?
男性は、医者に限らず気になる女性からお誘いがあればすぐ約束を取り付けると思いますよ。
せめて代替案を出すでしょうし。
LINE交換に成功ということは、連絡先も主さんの方から聞いたのだと思われますし、今回は脈ナシかな。
直接的な言葉で断るのが苦手な人もいますし、追及されたくないからこそ体(てい)のいい言葉でお断りしているのだと思います。
察してあげてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME