看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について悩んでいます。(履歴書の都合、長く勤めることができない人物だと転職時不利になりそうで迷っています。)

<2018年01月19日 受信>
件名:退職について悩んでいます。(履歴書の都合、長く勤めることができない人物だと転職時不利になりそうで迷っています。)
投稿者:もも

今までの経験などから退職した方が良い、長くいない方がいい、といった施設はありましたか?
またそういった施設はどのようなものでしたか?

今現在、ここには長くいない方いい、と言われていて退職をしようか悩んでいますが、履歴書の都合、長く勤めることができない人物だと転職時不利になりそうで迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

総合病院からクリニックまで経験しましたが、私の場合総合病院は教育体制も整っていて何事にもきちんとした決まり事があり、業務は忙しかったですが、人間関係はきつい人はいましたが個人のクリニックのように気に入らない人物を排除するような性格の悪い看護師はいなく、とても勤務しやすくスキルアップもでき20年近く勤務しました。
個人のクリニックは人間関係も最低(古株の意地悪お局と常勤看護師の気に入らない者は、難癖つけたりわざと足を引っ張るような発言を院長の前でして退職させるように仕向けていました)。スタッフ皆で協力して仕事をしていこうという姿勢が見えないような職場は、止めた方がよいですね。 全てがそうでは無いですが、クリニックは古株とお局の権限が一番なので、古株などに気に入られなければ、ある事ない事大袈裟にされ仕事出来ないレッテル貼られて退職させられました。 あと違法行為(レントゲン撮影を未だに看護師にさせる所も、患者さんから通報されたりしたら罰せられますから注意です。 お局と古株は違法行為と知らないのか普通にレントゲン撮影を堂々と行っていてビックリした事があります。すぐに退職しました。自分の免許が大切なので。
後は患者を沢山はやくさばく為に、点滴をありえない速さで落下させたり、患者さんの話しをろくに聞かないような施設も患者さんの評判は悪いので止めた方が良いですね。最終的には自分が納得できて仕事が出来る所が良いと思います。


No.2
<2018年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ここには長くいない方いい」といったのは誰ですか?上長からの退職勧告ということですか?
履歴書云々については、いまの職場で何年になるのか、これまでにも短期離職を繰り返しているのかでも全然違う話になると思います。

私が2年持たずに辞めた施設は、管理職複数名のセクハラ・パワハラ発言が続き、特にある管理職からは一方的な偏見と特定職員への依怙贔屓からまったく身に覚えのない言いがかりをつけられ、事実無根だという証拠を出しても以前からそうだったかは分からないというような悪魔の証明もどきの言いがかりで攻撃が続きました。最終的には理事長の耳にまで入り、該当する管理職の処分に加えて謝罪面談の場を設けてもらったうえで辞めました。


No.3
<2018年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰に「長くいない方がいい」と言われたのですか?その原因は?ご自身の目で確かめて判断した方がいいのでは。
あなたの人生なんですから誰かの言葉に惑わされるのではなく。


No.4
<2018年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰に長くいない方がいいと言われているのですか?


No.5
<2018年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事は楽だけど看護がないとか、ブランク同然とか、看護師としてダメになる、人としてダメになる、資格が危うくなる、なぜかやる気が起きないとか、あり得ないくらい低賃金だとか、そういう職場だと自分が感じたら、辞めればいいと思います。
長くいない方がいいと言われて、その意味も分からずに辞めるのは、理解できません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME